くめ納豆に「ネギ」を入れるとどうなるのか。食べて検証してみよう | 生姜農家の野望Online

くめ納豆に「ネギ」を入れるとどうなるのか。食べて検証してみよう

前回に引き続き、巷で話題の納豆「くめ納豆」の美味しさの秘密に迫る。

(参考:ミツカン「くめ納豆」うまいと聞いて、本当に美味しいのか食べてみた

今回は・・・。

ネギ入れます!

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

「くめ納豆」アレンジ。「ネギ」を入れてみる

いつものように「くめ納豆」のパックを開ける。

「『くめ納豆』のパックの中には「たれ」と「からし」が入った小袋が絶対入っている。これは購入者全員がもらえるという形ですね・・・」

では早速いきます。

ネギ投入

おぉぉす!
OK!ネギ!

「あんまり多く入れすぎると、いやらしさが出るんでね。気持ち多め。標準を”5″とすると”7″くらい入れてみました」

ほら!ネギ!うまっ!

「まだ食べていないけれど、見ただけで、すでにうまい。こんなときが『うどん』を食べ歩いていてもあるんですよ」

食べたあとより、食べる前のほうがうまい。

みたいな・・・。

「でもきっと、ミツカン『くめ納豆』は期待に応えてくれる・・・」

この納豆は、ただの納豆じゃございません。

くめってる納豆なんです!

付属のタレと辛子を垂らして、ネギと一緒にゴンッゴンッ洗濯機のように混ぜていきます。

はいっ!

うわっ!

粘ってはる・・・!
ぎっちょぎちょに粘ってはる・・・!

「これを見てキモいだの何だの言う人は、納豆がわかっていない・・・」

納豆を愛す俺にとっては・・・

絶景でしかない。

一気に食べる竜一

うまっ!

ただでさえ、うまい「くめ納豆」。

ネギ入れたら、余計にうまっ!

「革命や。革命が起きた。ネギがね。くめ納豆の世界を変えたよ」

しかもこれは改悪じゃない。

改善。

「元々、”善”な納豆を、さらに”善”に近づけたね・・・」

良いものを改善したら、すごいね。すごいことになった。

ごはんにかけたくなる!
(*画像に餃子なんか写っていないよ)

…気もするけれど、ここはあえて、ネギと納豆の交わりを楽しみたい。

「ネギもね。『くめ納豆』にかけてもらえて嬉しそうだし、『くめ納豆』も、まんざらでもない感じで良かった」

きょうは本当に良かった。ネギに会えて、納豆に会えて・・・。

「ぶっちゃけ、納豆にネギという組み合わせは定番なのでね・・・」

まあ今回はあえて定番を試したわけですが…。次回はまたスペシャルなゲストを用意したい。

竜一の「くめ納豆チャレンジ」は続く・・・。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)