ハウス「プロクオリティ」ビーフカレーを食べた感想はCM通り? | 生姜農家の野望Online

ハウス「プロクオリティ」ビーフカレーを食べた感想はCM通り?

「コスパ良すぎ!」

エンケン(遠藤憲一)さんの声が耳に残る、あのCM。

竜一、ついに購入。

あこがれの・・・。

ハウス食品「プロ クオリティ ビーフカレー」

あれ1日何回CMやってんの?

「俺あんまりテレビ観ないけれど、まあ…しょっちゅう観かける」

それでね。

「そんなにCMを打ちまくるほど、ハウスが推しているのか、売れているのか、わからないですけど、エンケンさんが薦めるんやったらかなりのものやろうと、『これは普通のカレーやないはずや!』と思いましてね。購入にいたった次第です」

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

ハウス食品 プロ クオリティ ビーフカレー の値段とカロリーは?

ハウス食品「プロ クオリティ ビーフカレー」は、1食分ずつ小分けにされたレトルトパウチ4食分がセットで販売されていて、値段は398円(税抜)。

1食分170グラムのエネルギーは、178キロカロリー。炭水化物量は19.1グラム。

「ダイエット中に食べてもいいのは、ルーだけやな!」

まあダイエッター竜一さんは、気にせずごはんにかけますが・・・。

ハウス食品 プロ クオリティ ビーフカレー1食分(実写)

銀ですねぇ。

「シルバーアローいうてね。F1とかでメルセデスベンツのことを言いますがね・・・」

これほとんど、ベンツやん!

このカレー、ほとんどベンツだよ!

「これだけのシルバーさ加減は、メルセデスかハウスにしか出せへんわ・・・」

かなわんわー!

調理は「湯煎」か「電子レンジ」

近年は「冷凍うどん」などでも、電子レンジで調理することが可能なわけですが・・・。

この局面竜一!「湯煎」を選択!

「昭和の生まれなんでね。やっぱり昭和の男は湯煎でしょ。昔は電子レンジなんかなかったもん」(あった。本当はさすがに電子レンジあった)

ハウス食品 プロ クオリティ ビーフカレーは、アレンジ推奨

「これね。竜一さんほどになると事前に超能力でわかるんですけど、具がないんですわ」

具が入ってないの、このカレー。

正確には入っているんだけれども、煮溶けていて食感がない。

「イヤでしょ、そんなん。30も過ぎて具がないカレーを食べるとか。大学生じゃあるまいし」

こちとら昭和の生まれですよ。

豪勢にいきたい。

生肉用意…!

▲これ鶏肉です。部位はモモ。

「ダイエッター的に、本当はムネとかササミが良いのでしょうが・・・」

もうこの際、気にしません。

少しくらい食べても変わらんわ!

「はぁぁ・・・」

諦めの境地☆

そうこうしているあいだに、カレーが完成しましたよ!

ハウス食品 プロ クオリティ ビーフカレー アレンジ「唐揚げカレー」

うわぁ。褐色。

「大体、茶色いものは美味しい。食べなくてもわかる」

コイツ確実に美味しい。

ドローン飛ばします(上方からのビュー)

見下ろすと一目瞭然。誰が見てもカレーライス。

茶色いよぉ・・・!

ハウス食品 プロ クオリティ ビーフカレー(中辛) を食べた感想

甘い!
最初に甘さがくる!

「甘い!甘い!甘い!のあとに、若干辛い!がくる。最初に甘さがきて、あとから辛さがくるカレーを人は美味しく感じると聞いたことがある。その観点でいくと、なかなか優秀・・・」

ていうか、これ100円や!
たった100円のカレーよ。

「100円で、甘い甘い甘い辛いのパフォーマンスを発揮できてるんや」

コスパ良すぎ!

「エンケンさんの言う通りや」

エンケンさん好き。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)