ダイエットブログ再開の意向 | 生姜農家の野望Online

ダイエットブログ再開の意向

生姜畑の作成を一段落させて、田んぼのアゼでも切ってみる。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

トラクターの上に誰かいるよ?

あれ?

誰か乗っているよ?

あれ?

りゅ・・・。

竜一さん

久々の自撮り!しかもセルフタイマーを駆使する高等手段!

それにしても丸い!圧倒的円形

ヤバいんです。

竜一さん。本当にヤバいんです!

トラクターの上にアソパソマソがいる、と思いきや、竜一さん!

でもまぁ・・・。

竜一さん、かわいいから大丈夫。

▲ ジョジョ立ちだって、得意だし。

(参考:「草刈機・刈払機の使い方」草刈り機の使用方法を現役農家が徹底解説

「ヤバいね。本気でダイエットに取り組まなければ・・・」

ブランパンか?

(参考:ブランパンのアレンジレシピ!美味しく食べて、低糖質ダイエット

「買うか、またブランパン・・・」


糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

朝ごはんをブランパンにしていたときは、たしかに痩せていた。

「しかしあの軽食では生姜の収穫時期に身が持たないとのことで、ブランパンダイエットを一時休止していたんだよね。そしてそのまま永久に休止状態。ブランパンと疎遠になってしまっている・・・」

ブランパンやめたらブランみたいになったね、逆に。

丸い犬・ブラン

▲ 超久々登場の丸い犬・ブランくん!

あかーん!
竜一さん、ブランとの比較画像ヤバい!

差がない。

「まあ画像はちょっと髪が…。直前まで麦わら帽子を被っていた影響で、髪型を英国紳士風にできていなくて丸く見えるだけで・・・」

要はこれ。

目の錯覚。

本当はそんなに太っていなくて、一番痩せていたときから○キロくらいしか太っていない・・・。

って、
もう具体的な数字をよう書かんかったわ、俺。

キーボードを叩く指が、「もうやめろ!やめろ!わかったから竜一!」言うた。

ソイドル

「ソイドルでもいいんだけれど、ソイドルは若干修行の風味が入ってくるのでね・・・」

(参考:低糖質・大豆麺「ソイドル」で塩焼そば!糖質制限ダイエットレシピ
(参考:低糖質麺「ソイドル」簡単ミートソースパスタ・レシピ

「やっぱブランパンか。ブランパンを食べさえしたら、うどんを特盛にしても大丈夫だろう

よし!ヨシゾォー!

「痩せられる気がしてきた・・・!」

(*ダイエットブログ、たぶんまもなく復活!)

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)

『ダイエットブログ再開の意向』へのコメント

  1. 名前:宿毛市民 投稿日:2017/03/02(木) 09:48:13 ID:4df99aa9b 返信

    こんにちわ。昨日の記事にコメントしようと思ったら「コメントの募集は終了しました」と出てました??
    去年の12月頭の記事からあと、オバ=ア・オビ=ワン両氏の名前が出てこなかったので農家を引退したのかと心配していましたが元気そうで何よりです。

    ダイエットブログ、楽しみにしておりますm(__)m

    • 名前:竜一 投稿日:2017/03/03(金) 17:03:39 ID:097afa711 返信

      コメント書けなかったですかね?たまにこのブログ、管理者であるはずの私の意思と関係なく動くときがあるので…。

      オビ=ワン、オバ=アは元気ですよ。最近はあまり一緒に仕事をすることがなくて話題に上りませんでしたが、春になって忙しくなるとまた登場機会が増えるはずです(笑)

  2. 名前:慧竿 投稿日:2017/03/02(木) 18:09:12 ID:bd1cf37f9 返信

    あぁ~~!!
    まぁたネタ増やし しよるぅ~!!

    顎も二重でまぁるくなって
    腹周りの形を解らん様な姿勢で画像を撮るとは・・・・(-_-;)

    数字を記載して
    目標値と時期を設定して貰おうかフフン!

    オラァ・・諦めたでナ!σ(^^♪
    チョットヅツ変化する事にした!(@^^)/~~~

    • 名前:竜一 投稿日:2017/03/03(金) 17:07:30 ID:097afa711 返信

      リアルな体重を記載することも、ダイエットブログ開始当初から考えているんですけど、「本当にドン引きされるからやめておいたほうがいい」という嫁の助言で公表していないです。

      個人的には、トップ画像でメイド姿を晒しているようなもので、いまさら恥ずかしさも何もないんですけど(笑)

      急激に体重を減らすとリバウンドしやすいとも聞きますし、健康にも良くないでしょうから、私も徐々に体重を減らす作戦でいく所存です(←減るのか?笑)