「芽生える殺意」これが噂の「旦那 死ね」か!妻の4コマ第3弾! | 生姜農家の野望Online

「芽生える殺意」これが噂の「旦那 死ね」か!妻の4コマ第3弾!

妻が描いた4コマシリーズ第3弾。

▼過去記事はコチラ。

▼今回の4コマの解説

どうしてもお母さんの負担が重くなりがちな子育て。お父さんは積極的に子育てに参加しなければならない。

毎晩、竜一が娘を風呂に入れ、そのあいだに妻が晩ごはんの準備をしている竜一家。

ただ風呂に入る前に晩酌のプロローグを終えておきたい竜一は、いつも缶チューハイ(ドライゼロ)を1杯引っかけながらパソコンを使った作業をしている。

なぜ先に風呂に入らないのかといえば、外で働いてきた直後に晩酌をすると物凄くうまいから、それとパソコンを使わないとできない作業が昼の内にたまっているからだ。

この日も、晩酌しながらツイッターチェックしていて、「6時45分にお風呂に入れる」と言っていたのが、ずるずると「7時20分」までずれ込んでしまい、妻は怒りを覚えた、という話。

グーグル検索で「旦那」と打ち込むと「死ね」が予測検索の筆頭に現れる、それが一時期話題になったが・・・。

竜一さんみたいなことを毎晩していると、殺意をもたれても仕方がありません。

言いわけすると、作中でも缶チューハイを片手にトイレへ入る竜一さんが描かれているように・・・。

トイレの中で用を足しながら晩酌をしないといけないほど、竜一さんは毎日猛烈に忙しいのです!

「兼業ブロガーは、仕事を二つ持っているのと同じなのでね・・・」

ただ、忙しくても本当は竜一さんを含めた世の男性は、もっと子育てに積極的に参加しなければなりません。

竜一さんが独自に集めた育児情報を参照しても、多くのお父さんが言う「俺は○○しているからイクメンだ」理論は、お母さん目線で見ると「たったそれだけでイクメン気取り…?」となる模様です。

たしかに、妻がしていることのすべてをお前がやってみろ!と言われると、竜一さんは100%、1日で音を上げます。

この場を借りて謝ろう。

どうも、すみませんでした。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)

『「芽生える殺意」これが噂の「旦那 死ね」か!妻の4コマ第3弾!』へのコメント

  1. 名前:慧竿 投稿日:2017/03/06(月) 17:49:04 ID:8500caba7 返信

    芽生えた時点で軽く刺しときゃええに!!(-_-;)
    こういうアルチュにゃ
    言うてもイカンキッ!!行動で示さにゃっ!!

    メリハリの無い呑み介は
    タダのアルチュやきに、なぁにやってもかまんがぁ!!($・・)/~~~

    チョッポリ穴ぁ開けて
       呑む分出しといちゃり!!^m^

    • 名前:竜一 投稿日:2017/03/08(水) 14:53:41 ID:9daf2e518 返信

      刺される前には風呂に行けるように気を付けます。。。(苦笑)