今年も中央公園で開催「第2回 アジアンフードマーケット」2017

  1. TOP >
  2. 高知イベント >

今年も中央公園で開催「第2回 アジアンフードマーケット」2017

(* 上記画像はいずれもクリックすると拡大して表示されます)

おはようございます。竜一(@Ryu_wld7)です。

今日明日はすごいよ!

高知すごいよ!

まず3月8日(水)「アペリティフの日inおきゃく」。その翌日9日(木)「第2回 アジアンフードマーケット」。2日連続で大規模なイベントが高知市中央公園にて開催される・・・

どえらい状況。

近年の高知、イベント好きすぎじゃね?

「中央公園でしょっちゅうイベントやってるもんね。先週末にも2日続けて大きなイベントしてたのに、それから何日もあいだを置かず、今度は平日に2日続けてイベントですよ」

そんなにイベントばっか行けませんよ・・・。

と、言いながら竜一。

おいっ!
去年は2日続けて行ってるし!

(参考:アペリティフの日inおきゃく 2016
(参考:第1回 アジアンフードマーケット

めっちゃ元気やな、俺!

元々東南アジア系の料理が大好きな竜一。とくに印象に残っているのが、昨年初開催だった「アジアンフードマーケット」。

「あれええですよ。正直この手のイベントは、大体コスパが悪い。どうってこたぁないソーセージを2本くらい紙コップに突っ込んで・・・」

はい千円!

「とか、うそぉ~ん!こんなもんが千円!?普通にお店で食べたほうがマシやん。みたいなのが多いんですけど、アジアンフードマーケットは違う!

アジアンフードマーケット201610

去年食べたフォーなんか、でっかいエビが普通にボンッボンッ入っとるからね!会場の雰囲気も良くて・・・」

楽しいなぁ!って思いました。

「アペリティフの日inおきゃく」の開催日時は、8日(水)の17:00~22:00。「第2回 アジアンフードマーケット」は、9日(木)の11:00~21:00。

「アジアンフードマーケットは、昼間からやってるんでね。仕事を休んで行く手もありかと・・・」

むしろ仕事してる場合ちゃう!

「まあ、それは半分冗談ですけど、竜一さんみたいに適当に休めちゃう人は休んじゃっていい気もする。その辺の判断は各々の自由なんでね」

アジアンフードマーケット、おすすめです。

アペリティフも、もちろん。ヨーロッパ風味が素晴らしいです。