【おち駅】観光物産館!日曜限定50個「土佐あかうしバーガー」 | 生姜農家の野望Online

【おち駅】観光物産館!日曜限定50個「土佐あかうしバーガー」

SNSで晒す(シェア)

野球の独立リーグ「四国アイランドリーグplus」の公式球団「高知ファイティングドックス」の本拠地があることでも知られる、高知県西部、越知町にある『おち駅』『越知観光物産館』に・・・。

日曜日限定!50個しか販売されないハンバーガーがある!

午後1時過ぎ。
「まだあるといいけど・・・」

所用を終えて『おち駅』に駆けつけた竜一。限定50個に不安を抱きながら入店。

越知観光物産館

のぼりは立てられているぞ・・・!

あるか!あるか・・・!
俺の分の「土佐あかうしバーガー」・・・!

あったぁぁぁっ!

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

土佐あかうしのハンバーグを挟んだハンバーガー

「土佐あかうしバーガー」の価格は430円。
「土佐あかうしを使っているわりに、安い!」

越知町で育った土佐あかうしに、地元のシャキシャキレタスと目玉焼き、秘伝のソースで仕上げました。(「土佐あかうしバーガー」販売ブースのポップより引用)

というそれ。車中で食べようとしたけれど、よくよく考えてみると直後に別の取材(昼ごはん)が控えていたために断念。家に持ち帰って食べる。

風格ある!
「俺は土佐あかうしを挟んでんだぞ!」そんな自信に満ちている。

ハンバーグの上にかかるのは、秘伝のソース!
「コイツが噂の内緒のソースか!」

どんでもない・・・!
「素晴らしい、バーグ断層ができている!」

元々、常温で販売されいる「土佐あかうしバーガー」。

焼こう!俺たちのトースターで!

焼くと、こんがり良い色に

目玉焼きが分厚い!
「この目玉焼きの厚さ!幸せな気分になれる・・・!」

目玉焼きの厚みは、幸せの厚み。

自家栽培のジャガイモで作った、フライドポテトを添えて。

土佐あかうしパティ、ほろほろ!

パティ、やっわっらっかっ!口の中で、ほろほろっと溶けていく…!タマネギのわずかな苦みと、土佐あかうしパティの甘味の対比が魅力的」

日曜日。越知町方面にドライブがてら買いに行くと、たぶんいい感じ。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)