材料は冷凍うどんと卵だけ!釜玉うどんを電子レンジで作る簡単レシピ | 生姜農家の野望Online

材料は冷凍うどんと卵だけ!釜玉うどんを電子レンジで作る簡単レシピ

カップラーメン袋入りの即席麺を作るのより、簡単!

「5分」もあれば作れる!

冷凍うどんを常備しておく、ただそれだけのことで、いつでもうどんが食べられる……!

簡単!釜玉うどんの作り方

材料

  • 冷凍うどん

これだけ。あとは、できれば「きざみネギ」があったほうがいい。

「めんつゆ」は?

生醤油でも食べられる「釜玉うどん」。市販の生醤油や、めんつゆを使う手もあるが、竜一の場合は「お土産うどん」に付いていた、めんつゆの余り。

うどんバカ一代・高松・出汁醤油7

あるいは、取り寄せたプロの出汁醤油を使用している。

作り方

  1. 冷凍うどんを電子レンジでチンする(モノによって違うが、500ワットで4分ほど)
  2. 生卵を割り入れた器に、温めたうどんを投入する
  3. 好みで、きざみネギなどの薬味をのせる

釜玉うどんの完成

このときは、お土産うどんの「めんつゆ」の残りを使用。

「お土産うどんに、バカ一代の醤油をかけて食べたりしているせいで、お土産うどんのめんつゆが大量に余ってんだよっ……!」

本来、お土産うどんのほうが冷凍麺より美味しいが、手軽に食べたいときは冷凍麺のほうが調理に時間を取られなくて良い。

う~ん。

お手軽っ!

うどんは美味しくて手軽。日本が生んだ最強のファストフードである。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)