しらたきカルボナーラ!糖質制限ダイエットにおすすめの低糖質レシピ | 生姜農家の野望Online

しらたきカルボナーラ!糖質制限ダイエットにおすすめの低糖質レシピ

SNSで晒す(シェア)

ダイエットブログ!復活!

増えすぎた体重、付きすぎた肉。

2016年秋。意を決した竜一は、低糖質メニューを駆使する過酷な「糖質制限ダイエット」に挑み、わずかな減量を果たした。

(参考:カテゴリー【ダイエットブログ】10月頃の日付の記事を参照

そののち体力勝負をしいられる「生姜の収穫」に入り、「糖質制限している場合じゃねぇんだよ!」との名言を残し、そのまま糖質制限ダイエットからフェードアウト。

糖質制限ダイエット休止から、はや約5か月……。

竜一の現在の体重は?

「大変なんですよ、皆さん!」

竜一の体重は、大変なことになっていた……。

「俺のいまの体重は、2016年秋のダイエットブログ開始当初に記録した全盛期の体重に対して……」

プラス1.5キロ!

糖質制限ダイエットで痩せていた最盛期よりも、5キロほどの増量を達成……!

って、笑えんわ!

増えすぎやろが!

人生最大のサイズになってしまった竜一。

どうしよう………。

でも大丈夫!

「俺はすごい料理に出会ってしまった……」

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

しらたきカルボナーラ

しらたきでカルボナーラを作るんだよっ!

パスタ、ではなく、しらたき。

しらたきなんかでカルボナーラを作っても美味しいわけがないだろう。低糖質レシピにありがちな無理クソ料理だわ……」なんて思っていたら……。

これ、うまい!

しかも、お腹が張る!

「マズかったらイヤだからと、1人前ではなく、あえて半人前だけ作って食べてみたんだけれど、半人前で十分お腹が張る……!

低糖質レシピで作られた料理は大抵腹持ちが悪い、腹持ちどころか、そもそも腹が張らない。そんな固定観念を覆す料理!

それが最強!低糖質料理「しらたきカルボナーラ」だ……!

決め手は、厚切りベーコン!

ベーコンは……、まあそこは糖質ありだけれど……。
「糖質ゼロのベーコンも販売されている!がっ!厚切りで糖質ゼロってのが見つからなかったんだよ…!」

低糖質麺にありがちな食感の悪さもない。
「なにせこれは麺じゃない……」

しらたきなんだっ!

だが…………。

おかずにコロッケを食べてしまう

「糖質制限ダイエットにコロッケはダメ。パン粉の糖質が問題。ジャガイモも糖質が高いとされている……」

でもコロッケ、食べたかった。

「俺、最近よくコロッケ食べてるな……」

翌朝!計量!

竜一、緊張の面持ち…!
乗るっ…!体重計……!

はい……!
300グラム増!

って、増えとるやんけ

幸先悪いなぁ……!
「絶対コロッケのせいだわ……」

(*しらたきカルボナーラ、ネットにたくさんレシピがあるので、ご家庭でも是非作ってみてください!)

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)