高知!升形の居酒屋「田」美味しい手料理が食べられるおすすめの店

2017.03.20

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

高知!升形の居酒屋「田」美味しい手料理が食べられるおすすめの店

2017.03.20

高知市升形商店街すぐそばにある居酒屋『田(でん)』

現在、諜報活動で徳島県に行かれている、セイヤさんという工作員友達の誕生会にて来店。

いつもは大将と女将さんが切り盛りされている『田』だが、この日は諸事情により、息子の「かーくん」が手料理を振る舞ってくれるとのこと。ちなみに、かーくんは竜一と同級生。

「田」の手作り料理

(*竜一は遅れて行ったため、多くの料理の盛り付けが完成形ではないことをご了承ください。なお料理の名前は竜一が勝手に付けたものです。笑)

スポンサーリンク

「串揚げ」と「カキフライ」

特筆すべきは「カキフライ」。

デカい!うまい!
「牡蠣のエキスがドバドバ出てくる!」

スポンサーリンク

サラダ

「野菜の味が濃い!健康になれそう!一皿で寿命が10分は伸びる勢い・・・」

スポンサーリンク

お刺身

一瞬、餅かなっ!?思うほど、モチモチした魚の身。刺身は切り方ひとつで変わるという。おそらく、かーくんの切り方が良いのだろう。滑らかな舌触り。モチモチ感は、まさに餅っ・・・!

サバのお寿司

ポークソテー

白いごはんが欲しくなる!

がっ!
「酒にも合う・・・!」

焼餃子

「この餃子、美味しい。味が濃い!餡が…俺は餃子の餡だぞ!と強烈に主張してくる・・・!」

あら炊き

うーん、コラーゲン!
「トロトロのコラーゲンの部分が美味しいんだよなぁ・・・!」

美味しい手作り料理が食べられる、高知市升形商店街近くの居酒屋『田』。

大将と女将さん、そして若大将かーくんの人柄も素敵で、近所にあれば毎日通うレベル。

「毎日どころか、むしろ週8とか!1日2回行く勢いですわ・・・!」

居酒屋「田」の所在地、駐車場

所在地/高知県高知市丸ノ内1丁目6−10(地図
駐車場/無
一人行きやすさ/◎ カウンター席有り。店のかたが優しい!
子連れ行きやすさ/○ 座敷有り。アットホームな雰囲気でおそらく大丈夫