汁物も持ち帰り可能!弁当店「くいしんぼ如月」の「牛とじうどん」 | 生姜農家の野望Online

汁物も持ち帰り可能!弁当店「くいしんぼ如月」の「牛とじうどん」

こぼれないよぉぉぉ……!

他県には1店も存在しないが、高知県には20店舗もある、高知が世界にほこる、弁当店『くいしんぼ如月』

大手弁当チェーンですら実現できていない、汁ものの持ち帰りすら可能な如月において、竜一、「うどん」をテイクアウト。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

初めての「牛とじうどん」

如月は1滴もこぼしません

『くいしんぼ如月』独特の密閉法で、完全に閉じ込められた汁。

スパイス!七味唐辛子まで付いた、万全の体制!

「うどんには、七味や!わしゃ七味が入ってないうどんなんか食わん!という面倒くさい人をも黙らせる布陣……!

子供の頃から『くいしんぼ如月』に通っている竜一。うどんフェチで知られる竜一。「うどんの竜一」グーグル検索される竜一。

「くいしんぼ如月」「うどん」「竜一」は、愛のトライアングルで結ばれているはず。それなのに………!

「俺、如月の『牛とじうどん』食べるの、初めてなんだよな……」

竜一くん、お味はいかが?(MOCO’Sキッチン風に)

開封……!
瞬間!漂い散らす「牛」の香り!

「出汁の香りに勝る勢いで、牛肉の香りが”モウモウ”と漂ってくる!牛だけに……!」

*30代も中盤に差し掛かると、寒いダジャレを平気で飛ばせるようになる(やだやだ……)

肉がっ!牛肉が大量に入っている!

「世界を包む卵とじの中には、タマネギもたくさん入って……」

ありがたいっ!

『くいしんぼ如月』における、ノーマルの「うどん」税込285円に対して、「牛とじうどん」の価格は495円。

「たった210円増しで、甚大な量の『牛肉』『卵』『タマネギ』を投入していただける!」

感謝っ!至福の牛とじうどん……

竜一!食べる!感涙し、肩を揺らしながら食べる……!

「うーん。これ七味を入れたほうが良さそう……」

「うどんには、七味や!わしゃ七味が入ってないうどんなんか食わん!という人が正解……!

牛とじうどんに、七味唐辛子を入れてみた

スパイス!七味!入れたほうが絶対美味しい!

かに思えた、が……!
「あ、あれ……。入れなくて良かったかも…。おそらくは牛肉の煮汁から出た甘い味、それが想像よりも七味と合わない……

結論

「うどんには、七味や!わしゃ七味が入ってないうどんなんか食わん!という人は、あんまり正解ではなかった……。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)