かぁーさーん!わたしは小豆島にいます!

2017.03.26

  1. TOP >
  2. 香川観光 >

かぁーさーん!わたしは小豆島にいます!

2017.03.26

特段、何もない週末土曜日の朝だった。

スポンサーリンク

▼ 突然、迷い始める竜一。

スポンサーリンク

▼ 3分後。

スポンサーリンク

▼ マジで出発!

1時間で支度して、2時間後には香川県高松市の、とあるうどん店に到着。

以前ツイッターでオススメいただいた店だったが、謎の休業。しかし……。

何としてでも、うどんは食べにゃならん!

「我は竜一。人呼んで『農業界のうどん野郎』……!」

別のうどん店でうどんを食べて、1時間後には……。

▼ 高松港着。

あれよ、あれよと、車ごと船に乗り込んでしまう。

▼ よもやの圧倒的船上。

「どうしてこうなった?俺さっきまで高知の自宅でのんびりしていたのに……」

人生は一瞬にして変わる。身をもって体感。

▼ 小豆島着。旅館へ。

驚いたことに小豆島、『セブンイレブン』『ジョイフル』もあるし、ホームセンター『ダイキ』もある。

失礼な話、小豆島には「寒霞渓」しかないと思っていた竜一。絶句。

小豆島!ほとんど東京だよっ!

さらに、これは「週末」「春休み」といった二つの要素が絡んだ影響が大きいのかもしれないが……。

小豆島、どこの飲食店も異常なほど賑わっている。

よもやの「晩ごはん難民」と化した竜一。飲食店をなんと2時間!探し回る……。

▼ その後、何とか小魚を食べるにいたって安堵。

小豆島の飲食店は予約必須……!

(* てなわけで…、どういうわけか、いま香川県の小豆島にいます。初日は来るのが遅すぎてほとんど観光できなかった。ゆえに都合1日で小豆島を全部回って帰る予定。生きてこの島を出られるように頑張ります……)