平日がお得!カラオケ「シダックス」なら個室でランチが食べられる! | 生姜農家の野望Online

平日がお得!カラオケ「シダックス」なら個室でランチが食べられる!

私は、新しい「子連れランチ」の形を提案したい!

こんにちは。竜一です。

すごいんですよ!最近のカラオケボックス!

最近のカラオケボックスでは……

ランチが食べられるんですよ!

カラオケボックスだから、全席完全個室。うるさくしても大丈夫!

だってカラオケボックスなんだから!

うるさくて当たり前なんだから!

しかも平日の昼間はお客さんも少なくて、周りは静か!

「子連れパパ!ママ!素晴らしいランチスポットが見つかったよ!」

シダックスのランチは、平日がお得!

  • 土日・祝日もランチの提供はされているが、メニュー数が減る模様。
  • さらに平日にランチを注文すると、室料が1時間無料になるが、土日・祝日は無料にならない。

以上のことから、『シダックス』のランチは平日に行くのが圧倒的にお得!

ランチの価格は、全品620円となっている。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

カラオケ「シダックス」でランチ

このとき竜一が訪れたのは、高知市追手筋沿いにある『シダックス 高知追手筋クラブ』。

「カラオケでランチが食べられるんだって。カラオケにランチを食べに行くって感覚はいままでなかったな……」

シダックスのランチメニュー

メニューを見た竜一!驚きを隠せない!

たっ!

たたた……!

た、たいめいけん!
「あの有名な『たいめいけん』のポテトコロッケがいただけるのですか……!?」

よもやのビッグネームに気絶寸前。
「俺、茂出木シェフ、結構好きなんだよな。好きのレベルで言うと、『ドラえもん』にとっての『どら焼き』くらい……」

三代目たいめいけん 北海道ポテトコロッケプレート

あの有名な『たいめいけん』監修のお料理。

炸裂する!『たいめいけん』の盛り付け!

まるで現代アート!

スープも付いている!

うどんも付いている!

「高知県中のうどん屋を食べ歩き、様々なうどんを食べてきたが、カラオケボックスのうどんは記憶にない……」

ああっ……!
ああぁっ……!

シダックス!麺の弾力!弾けるぅぅぅ!

うどんにコロッケ!

うどんコロッケ……!

「この組み合わせ、ないように思えて、あることはある。セルフうどん店の天ぷらコーナーにコロッケは、わりとある……!」

しかし『たいめいけん』監修のコロッケはない!

シダックスでしか食べられない、たいめいけん×うどん!

「嬉しくなっちゃうなぁー。るるるるるるるる、るるるるるるるる」(←こんな歌、本当にあるんですよ)

ランチは全品ドリンク・デザート付き

「これに加えて、歌も歌える。満足度高い……」

炙りチャーシュー混ぜそばと追い飯

当初、「混ぜそば」「ナポリタン」を迷った竜一。その様子を見ていた女性店員さん。

「わたしだったら、混ぜそばですね……」と言う。

聞き返す竜一。
「ナポリタンよりも、混ぜそばがオススメですか?」
「そうですね……」

「混ぜそばのほうが美味しい?」
「はい……」

大抵、オススメを聞いてもハッキリと答えてくれない場合が多いのだが……。

シダックスの店員さん。

すごくハッキリしている!

「そこまで言ってもらえたなら、もう迷わない!」
当然「混ぜそば」を選択。

おおっ!いいですなぁ。このジャンクな見た目!

卵黄付き!

プルンプルンしてやがるっ…!!!

「卵黄をどうすればいいのか迷う。いま入れるのか、あとか……」

麺上を覆う、チャーシュー3枚!

「追い飯」付き!

なかなかの平打ち麺。

平たい!たいら!

一気に混ぜてゆきます。

「油の感じ強め……!」

追い飯投入。

じつは竜一、投入の機会をうかがっていた卵黄を、結局最後まで残していた!

「追い飯のタイミングで卵黄を入れると……」

卵かけごはんみたいになって美味しいんじゃね?

と思ってね!!!

食べ終わった、その後。

平日はランチを食べると、室料が1時間無料になる『シダックス』。

食べ終わった次点で、残り時間は15分ほど。

3曲歌って帰った。
(歌いたいかたは、食べながら歌えば、もっと歌えると思います。たぶん)

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)