【レビュー】チキンラーメン 旨辛ワンタンとろみ仕立てを食べてみた | 生姜農家の野望Online

【レビュー】チキンラーメン 旨辛ワンタンとろみ仕立てを食べてみた

かわいいなぁ…。ひよこちゃん。
ピヨピヨピヨピヨしちゃってさぁ……

「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」新種のチキラー!?

日清食品のロングセラー。チキンラーメンのカップタイプ「チキンラーメンどんぶり」に、また新たな商品が誕生した。

その名も「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」

辛さが売りの商品とあって……。

ひよこちゃん!汗かいてはる!

「汗かくほど辛いのかよっ……!」

ヤバい!コイツは危険なチキンラーメンだ!

「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」のカロリー。

日清「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」のカロリーは、1食94グラムあたり、427キロカロリー。炭水化物量は57.3グラムと、ダイエット中に食べていい代物ではない。

「だが俺は食べる!たとえこの腹が出ていようともだ……!」
(大丈夫!ほかで帳尻が合うから!たぶん……!)

「チキンラーメンどんぶり 旨辛ワンタンとろみ仕立て」開封!

ベリッ……!
はがしたフタ!「とろみの素」と「特製ラー油」が入っている!麺上に転がるのはワンタン!

「ワンタンいいよなぁ…。餃子、ワンタン、小籠包。その辺は本当に素晴らしい……」

この局面、竜一!若干困る……!

た、たまごポケットがあるじゃないか!

乾燥麺の中央が若干くぼんでいる。
「コイツは紛れもなく………」

伝説の「たまごポケット」!!!

「この商品にも搭載されていたのか……」

迷う……!

「『たまごポケット』に、卵を落とすべきか否か……!」

どうすればいい!どうすれば……!

俺はこのくぼみに、卵を落としてもいいのかよっ!

作り方に「たまごポケット」に関する記載は、とくにない。

「何がベストかわからない!卵を落とすのがベストか!落とさないのがベストか!落とさないのがベストならば、なぜ『たまごポケット』が搭載されているのか……!」

「たまごポケット」あるのだから、卵を落とせばよい、かに思える局面。だがっ……!

「元々『かやく』に卵が入ってんだよ!卵が入っているのに、上乗せで卵を落とすなんて、『かやく』に卵を入れてくれた人に失礼だろう……!

決定……!
たまごポケット不使用……!

「たまごポケット」に、卵!入れません……!

「まんべんなくひろげて入れて下さい」と書かれた「とろみの素」。それを慎重にまんべんなく麺上に振りかける。

「一カ所に固まったりしたらイヤだからな……」
大抵のことが「どうでもいい」。大雑把な性格の竜一。が、こういうのは気にする。

「カップラーメンを食べるのは、遊びじゃないんでね……」

熱湯3分。のち、完成。

んんー!恍惚!

「特製ラー油」を入れて結実。

「うおぉ!なんか地獄っぽい!」

ラー油は、地獄感を演出する!

ワンタンと共に!いく!竜一……!

「最初にピリッとくる!辛いっ!と思うんだけれども、そのあとはそうでもない。ピリ辛程度で、辛いのが苦手な人でもおそらくは大丈夫な雰囲気!」

一言でいうなれば………

ワンタンが入った、ピリ辛のチキンラーメン。

悪くない。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)