パスタカフェ八乃森(はちのもり)。高知の人気パスタ店でランチ!

2017.04.06

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

パスタカフェ八乃森(はちのもり)。高知の人気パスタ店でランチ!

2017.04.06

エビ……!
圧倒的エビ……!

パスタカフェ「八乃森」でランチ。パスタを巻く。

高知では、かなり有名なパスタの店『八乃森』。有名なだけあって、モーニングの時間帯からランチの時間帯まで、常にたくさんの客で賑わっている人気店。

「ここで俺はパスタを巻く!」

スポンサーリンク

というわけで「巻かれている人」やります。

(「巻かれている人」というよりも、「吊し上げられている人」みたいになっちゃった……)

スポンサーリンク

八乃森の店内。

座敷はないが、ソファーの席があり、多くの客で賑わう店内は、子連れ(幼児連れ)でもわりと平気な雰囲気。

スポンサーリンク

八乃森のメニュー。

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

▲ ランチは11:00~15:00まで。

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

八乃森のメニュー

以上、メニュー!大量!

「料理する人は、これ全部を覚えていて作るわけでしょ?頭良すぎじゃない……?」

今週のパスタランチセット「ブロッコリーと小エビの冷製クリームパスタ」

週替わりの「パスタランチセット」。5種類から選べたパスタは「ブロッコリーと小エビの冷製クリームパスタ」を選択。

▲ 「ミニピザ」「パン」「ふりかけごはん」の3択は「ミニピザ」を選択。

▲ サラダで、野菜もモリモリ補給。

で、本丸。

ブロッコリーと小エビの冷製クリームパスタ

「温かいのはよくあるけれど、冷製のクリームパスタって、あんまり食べたことがないな……」

早速!巻く!
竜一!巻く!

ぐるぐるぐるぐる~~~。

巻く!パスタ……!

エビやばっ……!
エビが…プルンプルンしてやがるっ……!

「メニューには、"小エビ"と書かれているが、しかし……」

これ「小エビ」ちゃう!
「大エビは言いすぎだとして、中エビを謳っても良さそうなほど十分に大きい……」

口の中で弾ける「中エビ」。
「中エビが、口の中で爆発する!そして冷製のクリームソースが想像以上に美味しい……」

「ピザパンはモチモチしていて、子供の頃に読んだ絵本『モチモチの木』を彷彿とさせるモチモチ具合……!」

食後に「コーヒー」と「デザート」。

「ソフトクリームだ……!」

「クルン」とっ!
ソフトクリームもなかなかの巻き。ソフトクリーム界のトルネード投法を謳っても良さそうなほどの巻き具合だ……」


ぐるぐるぐるぐる~~~。巻いてるよ~~~。

「パスタが食べたくなったら、『八乃森』で巻く。これはもはや高知の定番だな……」

「パスタカフェ八乃森」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/高知県高知市宝永町3−6(地図
営業時間/8:00~22:00
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/○ 喫茶店風の店内。行ける人は行ける。
子連れ行きやすさ/○ 座敷無いが、ソファー有り。賑わっているため、そこそこ行きやすい。