香川の人気回転寿司店「海鮮マリン」多様なメニューに目移り必至! | 生姜農家の野望Online

香川の人気回転寿司店「海鮮マリン」多様なメニューに目移り必至!

小豆島に行った帰り。
「香川県といえば…の、うどんが食べたい反面、フェリーや小豆島で長らく海を見る機会が多かったせいか、魚が食べたい気もする。新鮮な魚を使った……

寿司とかよくね?
「『海鮮マリン』とか行ったことないし……」

香川の人気回転寿司店『海鮮マリン』。さぬき市志度にも店舗があるが、竜一が訪れたのは、綾歌郡宇多津町にある「浜街道店」。運営は「株式会社サーティファイブ」。

「『海鮮マリン』という名は前から知っていたんだ。名前がいいよね」

海鮮!マリン!
「海鮮!海!みたいな。海大好き!アイ・ラービュー・ウミ!!!って感じが出ている……」

素敵だと思う。

海鮮マリンの人気はすさまじい。

『海鮮マリン浜街道店』の道を挟んだ向かい側、わずか数十メートル先に回転寿司チェーン最大手天下の『スシロー』がある立地。

なのに!
『海鮮マリン浜街道店』は大人気!

日曜の夜だったとはいえ、30分ほど待たせていただいて、やっと入店にできた。

海鮮マリンのメニュー。

海鮮マリンは、100円寿司ではない。

「それでいながら、100円寿司で全国的に成功を収めている『スシロー』と接近戦で張り合える。『スシロー』の強打に怯むどころか、むしろ打ち返していく。100円という価格にこだわらずともだ。『海鮮マリン』…これはかなり美味しいということか……

食べる前から上がりまくる、『海鮮マリン』に対するハードル。

メニューには「海鮮マリン的寿司メニュー」と銘打たれている。
「軽い!何だか軽いメニューのノリも、人気の秘訣か……!」

子供向けメニューもある。

「子育て応援商品」と銘打たれている。
寿司5つを選べて、デザートとオレンジジュースまで付いて、190円…!?

子育て応援しすぎだろう!

「こどもにぎり」を実際に注文してみた。

絶対!シャリは米3粒みたいな、子供を舐めた極小寿司が出てくるに違いないとの予想に反して……!

なんと全部普通サイズ!

嬉しすぎて涙が出る。
「ありがとうごじぇえます。マリンさん……」

やがて涙は川となった。それがいまの「土器川」である。

注目はトロ。

「大とろ」が一皿1貫盛りで300円。「中とろ」が一皿2貫で480円。

トロは、是が非でもいっておきたい!

メニューはこれだけではなく、ほかにその日の「おすすめメニュー」が多数存在する。

海鮮マリンの注文方式は、タッチパネルではない。

口頭で伝えるか、紙に書いて店員さんに手渡すシステム。
「コミュ障にはつらい。自慢じゃないが……」

俺なんか、店員さんを呼ぶことすらできないぜっ……!

だが、何とか店員さんをテレパシーで呼び寄せて……。

海鮮マリンの美味しい寿司と酒。

初手は、生ビール♪

「ほう。『海鮮マリン』の”生”はサントリーモルツか……」

まあ、俺はビールだったら何でもいいけどね。

茶碗蒸し

生えび

生大とろサーモン

にぎりたまご

真鯛のカルパッチョ握り

「結構美味しい。創作寿司もなかなか……」

こはだ

「回転寿司で『こはだ』は珍しい気が。レア魚。これはいっとかないとっ……!」

ニシ貝ぬた握り

瀬戸内海特産の貝、ニシ貝。
「ニシっぽい味がする。香川のお寿司屋さんらしく、こういうのがあるところがいい……」

黒ミル貝

活〆はまち(大切り)

「大切りの名に恥じぬ大きさ。端っこを持って扇いだら、風圧すごそうだもんね……」

途中から、日本酒に切り替える。

「やっぱ寿司には日本酒だよな……」

寿司には日本酒が合うっ!

その後、酩酊。

寿司が回っているんだか、自分が回っているんだか、わからなくなっちゃったよ。

人気ブログランキングに参加中!
1クリックで10ポイントが加算されます。
人気ブログランキング高知

「海鮮マリン浜街道店」の所在地、営業時間、定休日、駐車場

所在地/香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁59−8(地図
営業時間/11:00~21:00
定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/○ 回転寿司に一人で行ける人は行ける。
子連れ行きやすさ/○ ボックス席有り。

スポンサーリンク

SNSで晒す(シェア)

竜一を監視(Twitterフォローなど)