うなぎ料理「うなぎダイニングという、選択。」高知市桜井町でランチ | 生姜農家の野望Online

うなぎ料理「うなぎダイニングという、選択。」高知市桜井町でランチ

2017年4月下旬、高知市桜井町に「うなぎ」料理の店がオープンした。

「ここ数年はなかったよね。うなぎを扱うお店の新規オープン」

しかも、普通のうなぎ屋さんではない模様。
創作うなぎ料理を提供される店だと。そんな話を聞いたんだよ」

創作うなぎ料理!

面白い。
「うなぎって、蒲焼きとか白焼きとか、あとは“うざく”、”うまき”くらいしか食べたことがないもんなぁ……」

次代の料理って感じがするねぇ……!

「食べてみたいねぇ。次世代型のうなぎをねぇ!」

店名が一風変わっている。

その名も……
「UNAGI DININGという、選択。」

新しい……!
このネーミング、新しい……!

店名が文章だよ!
「誰が考えたのこの店名!すごいなぁ。こうしておくと店名だけで話題になるもんねぇ……」

うなぎダイニングという、選択。

という、選択。しました!

UNAGI DININGという、選択。でランチ!

週末だったとはいえ、駐車場は満車。少し待って空いたスペースに飛び込む。

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

うなぎダイニングという、選択。の店内。

真新しい内装。入口付近に厨房。串に差したうなぎが炭火で焼かれているのが見える。

子連れの局面。座敷の有無は確認できなかったが、あったとしても空いていなかったのだろう。テーブル席に通された。幼児用の椅子を用意してくれた。

うなぎダイニングという、選択。のメニュー。

高知県産の食材を使った地産地消に力を入れている模様の『うなぎダイニングという、選択。』

ランチメニュー

「うな重」や「うな丼」「蒲焼き」「白焼き」。それら定番に加えて「料理長のおまかせ膳」というのがある。

ディナーメニュー。

下は4800円から、上は12800円コースメニューがそろう。
「なるほど。これはもう竜一さんみたいなセレブじゃないと食べられないね……」

▲ コース料理以外に、夜も「うな重」「うな丼」ほかが提供されている。

▲ コース料理のサラダが面白い。

ほんのこてしらべ……!

こ、こてしらべ……!しかも“ほんの”こてしらべ……!

クイズとか、かな……。
「サラダに入った野菜。その名前を当てられるかな、坊や……」

……みたいなやつ?
「ヤバいな。コースを頼むと、こてしらべされる……

しかも4800円のコースには、“ほんのこてしらべ”がないんだよ……。
貧乏は、こてしらべしてもえない……。なかなかキツいなこれ……」

“こてしらべ”に食い付きすぎな竜一。

うなぎダイニングという、選択。のランチ。「料理長のおまかせ膳(ミニうな丼付き)」

「うな重」や「うな丼」に惹かれながらも、注文したのは「料理長のおまかせ膳」。

創作料理に力を入れる店、とのことで……。
うなぎ料理の定番ではなく、ここはおまかせしちゃいたいな!と思ってね……」

ミニうな丼

▲ 白ご飯のセットもあったが、「ミニうな丼」のセットにした。

「うなぎを食べに来たからには、うな丼、いくしかないでしょう……!

肝吸い

竜一、肝吸い、かなり好き。
肝~い、ところが好き」

お茶

あまりにもオシャレな容器に入っていたため、何かの出汁かと思いきや、飲んでみると……お茶だった。

華々しいお料理たち

うわぁ……!
なんか、宇宙……!

「三日月が浮かんでいる……!」

「瑞々しさ」がほとばしる、お刺身

「わたし、瑞々しいでしょ?」主張する刺身。刺身から自信があふれている。

シシトウとナニカの揚げもの

「シシトウと……ウツボ?でもウツボにしては、すごくやわらかい……

何だかわからないけれど、美味しい!

三日月

三日月型の皿の中に、数種類の料理が入っている。

▲ 三日月の中には「うなぎ」もいる。

うな丼がタレ焼きであるのに対して、こっちは白焼き!

うなぎ!その二面性が楽しめる!

▲ 箸休めに最適。「酢もの」も付いている。

さあ!いこう……!
うなぎの世界へ……!

▲ タレはセルフで追加可能。

食べる、うな丼を食べる竜一!
「うわぁ!うわぁ……!」

タレが……!
タレが変に甘ったるくなくて俺好み。上品に甘い感じ。平安時代の武家屋敷みたいな……

お漬けもの

▲ ただのサクランボではない。サクランボの「漬物」である。

「やっぱ肝吸い、うまいなぁ……」

食後にデザート。

キンッキンに冷えてやがるっ……!

竜一の五臓六腑を駆け抜ける……!
アイス……!そしてミントの香り……!

1歳児の娘にと、白ご飯をサービスで出してくれたり、子連れにも優しい『うなぎダイニングという、選択。』

6月からは弁当の「持ち帰り」も可能に。


▲ これは……。竜一さんの畑に、差し入れしてあげるしかない……!

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

「UNAGI DININGという、選択。」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

所在地/高知県高知市桜井町1丁目5-10(地図

【営業時間】
ランチタイム/11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナータイム/18:00〜23:00(L.O.22:00)

定休日/月曜日
駐車場/有
一人行きやすさ/△ カウンター席なし
子連れ行きやすさ/△ 上品な空気感の中で静かにできるかが勝負!(笑)

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)