オクラのレシピ「オクラしらす丼」誰でも作れる超簡単料理がこれだ! | 生姜農家の野望Online

オクラのレシピ「オクラしらす丼」誰でも作れる超簡単料理がこれだ!

オクラ、好き?
「緑色のネバネバした、あれよ、あれ」

ピーマンやキュウリ、ナスやシシトウ、ゴーヤなど、数ある夏野菜の中でも、竜一、個人的に大好きな「オクラ」という野菜。

「まぁ俺、嫌いな野菜、一切ないけどね。これは農家関係なしに、野菜が好きなの。セロリとかも生でバリバリ食べるからね

「それほど好きではない野菜」はあるけれど、「嫌いな野菜」はない。

「夏が近づくと、気温の上昇とともに、オクラが食べたくなるんだよね」

むしろ。
「家庭菜園にオクラを植えているかたなら、理解していただけるはずだけれど……」

オクラ、生り始めたら、めちゃめちゃ生るんだよね。

仕舞いに収拾が付かなくなる。
「もう食べきれないほど生るの」

それがオクラなの!
「大体、夏野菜はナスにしろ、シシトウにしろ、ピーマンもキュウリも……」

生り始めたら大変なことになるんだよ!

「俺は何年も前からこの状況について、こう言ってんだよ……!」

夏野菜地獄と……!

(関連記事:地獄キュウリとジャコとワカメの酢の物

もっとも一般のご家庭で、大量のオクラを処理できない、なんてことは、あまりないだろう。

でも、もしも家族の誰かが「無類のオクラ好き!」という場合があったら、是非作っていただきたいレシピがこちら。

オクラ料理?「オクラしらす丼」の作り方

作り方は簡単!

  1. ご飯の上に、茹でたオクラをのせる。
  2. シラスをのせる。
  3. ポン酢を適当にかけて出来上がり。

「簡単でしょ?むしろ料理と呼んでいいのかわからない次元」

竜一さんは、誰でも作れる簡単な料理しか、ご紹介しません!

なぜならば、主婦(主夫)には、手の込んだ料理を作っている暇などないのです!

手の込んだ料理はプロのいるお店に食べに行けばいい。家庭の主婦(主夫)が、おカネを取れるほどの次元で、多大な苦労をしてまで料理する必要はない!

だって、毎日大変でしょ?

できれば楽に生きるほうがいいじゃない。

次のコーナーでは、いよいよ「オクラしらす丼」を食べていきますよ。

この「オクラしらす丼」に……!

ポン酢をかける!

すると、どうなるか……!

ポンッ!とした味になるんだよ!

それを食べて………

ポンッ!とした顔は、こんな顔だよ!!

わりと「やったことある!」って人が多そうな料理ですが、ご家庭でも是非作ってみてください!

ポン!な変顔が撮れたら、ツイッターで送ってね!(送信内容によってはブロックします。笑)

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)