焼肉「牛角」おすすめメニュー「カルビ専用ごはん」が美味しい! | 生姜農家の野望Online

焼肉「牛角」おすすめメニュー「カルビ専用ごはん」が美味しい!

牛角、行ったことある?

『牛角』。全国に店舗を展開する有名な焼肉チェーンであるが、2017年6月現在、高知には1店舗が存在するのみ。

「その高知唯一の店舗に、今回は行ってみようかと……」

背水の陣で、牛角に行ってみようかと!

このとき竜一、何気に……。

人生初・牛角!
「おめでとう!俺!おめでとう!」

いやぁ!めでたい!

では、早速入店。

牛角は「炭火焼肉」だった。

眼前で燃えさかる業火!

「火が強すぎたら、氷を網にのせて調節してください」と店員さんは、氷がギッシリ詰まったロックグラスを置いていった。

「これに焼酎入れたら、バッチリじゃん」
酒飲みの直感で、そう思った竜一。

「辛抱たまらん……!」

焼酎ロックを注文。

その後、お肉も続々注文。

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

▲ ぼんじり(390円)。

「塩ダレ」「味噌ダレ」「旨辛味噌」。選べるタレは「旨辛味噌」を選択。

▲ 牛ホルモン(490円)。

「ぼんじり」と同様に選べたタレは、やはり「旨辛味噌」を選択。


▲ 焼いていくよぉ。

メラゾーマ!
……とか言いながら焼くと、ちょっとだけウケる(ウケない)。

▲ 火力が強くなりすぎたら、氷で火消し。

▲ 桜ユッケ(790円)。

おおお……。

▲ 厳選四種盛り(1650円)。

▲ 塩とワサビが演出する、厳選感(笑)。  

業火よ!焼け!焼き尽くせ!
目の前の肉という肉を……!

▲ 軽く焼き、ワサビを添えて食べる。

▲ 牛角カルビ(590円)。

衝撃を受けたのが、次のメニュー……。

牛角の「カルビ専用ごはん」が異常にうまい!

本来は、カルビをのせて食べるらしい、カルビ専用ごはん。中350円を注文。

そのままでも異常にうまいんだよ!

カルビいらないんだよ!

ごはんを覆う、大量の海苔。
その下には、きざみネギが敷かれている。

この、ごはんが……
普通の白ごはんではない!

ごはんにタレがかかってるんだよ!

「海苔も普通の海苔じゃなくて、韓国海苔なの!」

韓国海苔とごはんのタレ。相性が良くて、すごくうまい。

なに、このごはん!
初めて釜玉うどんを食べたときみたいな衝撃が俺を襲う……!

さらに変わり種。

牛角イリュージョン!「わたあめすき焼きカルビ」

挑戦すること、それが人生だ。

変わり種を見つけると、挑戦してみたくなる竜一。

迷わず注文!

おおお……。

圧倒的!ラピュタ!

肉に「わたあめ」……!
「わたあめ」がのっている……!

「こんなのある?初めて見た……」

「すき焼き」だけあり、生卵と割り下が付いている。

「わたあめ」を炭火にかける、という提案。

 

割り下をかけると、わたあめは魔法のように溶けてゆく!

あとはただ……煮詰めていくだけ……。

煮立ったら……。

卵で食べる!
「なんか……“甘いすき焼き”って感じの味だね……」

その後、メニューに書いてあった、上級者向けの「わたあめ卵とじ丼」に挑戦。

ライスを注文して……。

わたあめすき焼きを、かける!

これが「わたあめ卵とじ丼」だ!

「まぁ、あんまり見た目はよくないね……」

食べてみると……。
「甘いすき焼き丼……!」

初めて「牛角」に行ってみて……。

「やはり値段が全体的に安い……」

中でも驚いたのは「カルビ専用ごはん」。

あれは美味しい!
「カルビ専用ごはん」は、「カルビいらないごはん」だった。

「ただの海苔ごはんじゃん!」なんて心の中で思っていたら、衝撃的な美味しさだった。

人間もごはんも“ノリ”が大事やねん!
ネットで調べると、家でも再現できるみたいだから、気が向いたら作ってブログに書きます。

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)