夏におすすめ「冷しゃぶ」野菜たっぷり「メガ盛り」はいかがですか? | 生姜農家の野望Online

夏におすすめ「冷しゃぶ」野菜たっぷり「メガ盛り」はいかがですか?

いっぱい「冷しゃぶ」作っちゃった……。

「夏になると、冷しゃぶ食べたくなるんだよね……」

早い、簡単、うまい。
「冷しゃぶいいよね……」

冷しゃぶ、ほとんどファストフードだよ!

それにしても作りすぎた……。

メガ盛りの冷しゃぶを前に……!
俺は、ただ呆然と立ち尽くすだけ……!

ウサギも心配そうに見守る!そんな中……!

「食べるしかないんだよ……」

この山を……!!
「冷しゃぶはゴマダレで食べる人も多いだろうけれど、ポン酢で食べるとサッパリしていいよね。俺はいつもポン酢……」

ポン酢がうまいんだよ!


100円クーポン配布 馬路村 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml馬路村農業協同組合【食品・調味料】

「高知は『馬路村農協』が“ゆずポン酢”を作っているからね……」

馬路村のためにも、冷しゃぶには「ポン酢」だろう……!

……なんて言いながら、俺普段は「♪ミツカン、あじぃ~ぽん!」だけどね……。

この量でも意外と、ペロリといけてしまう。

「冷しゃぶ、食べやすいからね。二郎系の美味しいラーメンみたいなものだよ。すごい量に見えても、うまさ”という魔法でわりといける

しかも「冷しゃぶ」は低糖質。

「肉と野菜で構成されて、炭水化物が入っていない。野菜を増せば、栄養的にも悪くないだろうし、ダイエッターの主食としても通用しそうな……いや、主食になってやろうという気迫を、冷しゃぶに感じる

冷しゃぶのやる気を、認めてやってくれよ!

「でも冷しゃぶって思いのほか“白ごはん”に合うんだよね。冷しゃぶ食べながら白ごはんバクバク食べちゃうから、冷しゃぶがいくら低糖質でも、まったく痩せられないの……

しかし日本人が米を食べないようでは、話にならない!

俺は米を食べているから、いまもこうして謎の“冷しゃぶ談義”ができているようなもので……。

米は、やはり食べたほうがいい。日本人は大昔から米を食べていて、いまも世界一の長寿国ではありませんか!

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)