高知のとんかつ店「かつれつ亭」個室、座敷あり。子連れランチ可能! | 生姜農家の野望Online

高知のとんかつ店「かつれつ亭」個室、座敷あり。子連れランチ可能!

トンカツ!食べたい!

「家でトンカツ……揚げものは作りたくないって人は多いよね。油が飛んで床とかベチャベチャになっちゃうもんね」

揚げものが食べたいとき、そういうときは、もうお店いっちゃおう!

高知市のとんかつ専門店「かつれつ亭」でランチ!個室、座敷あり。子連れでも行きやすい!

かつれつ亭・高知・ランチ14

高知市の老舗トンカツ店『かつれつ亭』。

ここは座敷もあり、個室もあって、子連れでも行きやすい。竜一が行ったこのときも、小さい子を連れたファミリーが何組もいた。

「ただピーク時は結構混んでいるから、ランチのときなんかは、12時台を避けて、ちょっと早めに行くとか、遅めに行くとか、工夫が必要かもしれない」

日曜日、14時すぎくらいに到着したのだが、個室は家族連れで満席。通常の座敷に通してもらう。

「かつれつ亭、人気あるなぁ……。いつ来てもお客さんいっぱい」

かつれつ亭のメニュー。

「前回来たときと、少しメニューが変わっている気がする!」

前回の記事:高知のとんかつ専門店「かつれつ亭」で「カツ丼」ランチ

▲ 皇帝の海老!

「いろいろあって迷うなぁ……」

今回は「ジャンボロースとん定食」と……

「かつれつ定食」でいこう!

▲ ごはん、キャベツ、漬物、おかわり自由の『かつれつ亭』。

かつれつ定食(ヒレ)。

▲ ヒレカツ2枚に、エビフライが付いている。

ジャンボロースとん定食。

「おおお……」

180グラム!大判ロース肉が鎮座!

ほとんど北海道くらい、でっかいどう!

「食べごたえありそう……」

ライスはおかわり自由だからね!

「『かつれつ亭』に来て、お腹が張らない、なんてことはないわけだ……」

「ソースをつけたトンカツが、ごはんに合う……!」

白飯2合余裕!
そんな勢い……!

卓上に置かれているのは、ゴマドレッシングのみ。

だがライスと同じく、おかわり自由のキャベツ。取り放題コーナーへ取りに行くと、レモンドレッシングが置かれていた。

「レモンドレッシングで食べても、サッパリして美味しい!」

春のターフを駆け抜ける馬のように、爽快にウマさが駆け抜けた……。

漬物も食べ放題の『かつれつ亭』。数種類の漬物が用意されている。

「漬物うまいんだよねぇ……」

変な話……

この漬物さえあれば、トンカツいらない。

そんな気にさえなる。

「そりゃまぁ、ものの例えであってトンカツはいるよ。でも漬物だけで、ごはんが食べられる。これもまた事実

三十回ってから、漬物がうまくてたまらない。

「子どもの頃は、定食に付いているお新香とか、よく残していたけれど、いまじゃ考えられないもんね。むしろお新香がありがたい。お新香のありがたさが、わかるようになるんだよ!」

「わしゃ、ごはんとお漬けものがあったら、それでいい」なんて言う、お爺ちゃんの境地に達し始めるんだよ!

子連れでも行ける『かつれつ亭』。

漬物!ごはん!トンカツ!ごはん!キャベツ!お味噌汁!

最強コンボを体感しに、あなたも『かつれつ亭』に行ってみませんか?

▼ 応援お願いします(^_^) ▼
人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

「かつれつ亭 高知・知寄町店」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

所在地/高知県高知市知寄町1丁目4−23(地図

【営業時間】
ランチタイム・11:00~15:00(ラストオーダー・14:30)
ディナータイム・17:00~21:30(ラストオーダー・21:00)

定休日/無
駐車場/有
一人行きやすさ/○ 広めの店内、カウンター席無いが悪くない雰囲気
子連れ行きやすさ/◎ 個室になった小上がり数卓有り

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)