ローソンのサンドイッチ「たまご好きの為のたまごサンド」食べた感想

  1. TOP >
  2. コンビニグルメ >

ローソンのサンドイッチ「たまご好きの為のたまごサンド」食べた感想

やっと逢えたね……。
たまご好きの為のたまごサンド!

俺はずっと前から探していた……!
たまご好きの為のたまごサンドを……!

なのに、ぜんっぜん売っていなかったんだよ!

  • 価格/298円(税込)
  • カロリー/389kcal

ツイッターで、暗に情報提供を呼びかけたところ、香美市土佐山田町のローソンにあったとの情報を得た……!

そのとき南国市にいた竜一。速攻で土佐山田に向かった。

すると………。

見つかりました!
サンド!見つかりました!

ありがとうございます!
圧倒的!感謝っ……!

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」を食べた感想。

やったよ、これ……。

うわっ!すっごぉ!

分厚い!

俺、手が巨人みたいに大きいから持てたけれど、女性やお子さんだったら片手で持つのは大変かもしれない。

手は巨人だけれど、野球はドラゴンズファンだからね。

スポンサーリンク

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」には4種類の卵が入っている。

4種類の卵が入った、ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」。

左から……

  • たまごサラダ(マヨネーズ)
  • ゆで玉子(タルタルソース)
  • 玉子焼き(辛子マヨネーズ)
  • スクランブルエッグ(ケチャップ)

1つのサンドイッチで4種類の卵と味が楽しめる……!

画期的……!
ツナ、卵、ハムのセットとか、そういうのはあったけれど、全部卵!ってところが新しいよね。

まさに「たまご好きの為のたまごサンド」。

スポンサーリンク

ローソン「たまご好きの為のたまごサンド」を食べる。

まずは「たまごサラダ(マヨネーズ)」から!

輸送時のミスで端がちょっとヘコんじゃったけれど……。

食べる!食べる竜一!
ああっ!卵の味が意外とシンプル。マヨネーズと卵の味がもっと強烈に来るのかと思ったんだけれど、軽いというか、しつこくない味

次順「ゆで玉子(タルタルソース)」!

このサンドイッチを見たとき、もっとも目を引いたのが、この「ゆで玉子」。

「サンドイッチのお腹が膨らむほど、目一杯、ゆで玉子が入ってんの」

これは、竜一的に……サカナ風に食べる!

ああっ……!
ゆで玉子食ってるみたい……!

「そりゃまぁ、ゆで玉子のサンドイッチだからね。って話だけれど、パンの存在感が薄くなるほど、卵の主張が激しい

俺が!俺が……!
……と、ゆで玉子が前面に出てくる!

3枚目は「玉子焼き(辛子マヨネーズ)」。

玉子焼きが入ったサンドイッチ。
最近おしゃれカフェなんかで、あるっちゃあるけれど、珍しいよね。

あっ!玉子焼き!
先ほどの「ゆで玉子」と同じく、卵の主張、結構激しめ。

玉子焼き食ってる!って感じが強い。
それに対して「辛子マヨ」は、それほど強烈に感じない。

ラスト!4枚目は「スクランブルエッグ(ケチャップ)」。

これが一番、俺、好みかも!

ほかの3種は、あんまりソースの味が効いていなかったんだけれど、スクランブルエッグはケチャップの味をしっかり感じる。

とにかく、卵の味を生かしたいのか、どれもソースの味が薄めだったんだよね。

俺、普段はそれほど濃い味が好きというわけでもないはずなんだけれど、「たまご好きの為のたまごサンド」に関しては、「スクランブルエッグ」がケチャップの味がしっかりしていて、一番好き。

スポンサーリンク

まとめ。

「たまご好きの為のたまごサンド」。
商品名の通り、「卵」を非常に大事にした印象を受けるサンドイッチでした。

通勤、通学時、忙しい朝など、食べてみてください!