夏のカップ焼そば!一平ちゃん「すだちポン酢醤油味」を食べた感想。 | 生姜農家の野望Online

夏のカップ焼そば!一平ちゃん「すだちポン酢醤油味」を食べた感想。

明星食品から、カップ焼そば「一平ちゃん夜店の焼そば」の新作が登場した(発売日は2017年7月3日。税別180円)。

徳島県産スダチを使用した商品とのこと。

「スダチといえば、徳島だよね。うどんでも”ぶっかけうどん”の薬味として、スダチが添えられることは時々あるからね」

一平ちゃんといえば、マヨネーズ。

マヨビームも付いている!

「ほかのカップ焼そばが、マヨネーズを付けていなかった時代に、マヨネーズを搭載して発売したのは大きかった気がする」

明星「一平ちゃん 夜店の焼そば」すだちポン酢醤油味を作る。

柑橘類を入れてくるパティーンのカップ焼そば、珍しくない?

塩焼そばだったら、同じ「一平ちゃん」の「瀬戸内レモン味」とかあったけれど、塩焼そば以外で柑橘類はレアだと思う。


▲ 竜一さんほどになると、包装は片手で開けられます。


▲ すこぶる四角い!


▲ 全部片手でいくよ!これが熟練の技。


▲ ソースが入っている!

ソーっスね。


▲ 熱湯を注いで3分待ち。


▲ ウサちゃんで、キッチリ3分計ります。

iPhoneをお持ちのかたは、Siriに「3分計って!」と言っておけば、計ってくれるんでね。文明の利器、半端ない!


▲ 湯切りだよぉ……。


▲ ソースをかけます。

ソーッスね。


▲ 炸裂する!マヨビーム……!


▲ 混ぜくって完成。

うわーい!いい感じ!

すでにスダチの爽やかな香りが漂っている……!

明星「一平ちゃん 夜店の焼そば」すだちポン酢醤油味を食べる。

独特……!
似た味の焼そばを食べたことがない。爽やか。

スダチが、巣立ってくる!

夏の暑い日に、さっぱり食べられる。そんな味。

この1杯に、徳島が入ってんだよ!

徳島感は結構ある。
スダチの主張、激しめ。

集会とかで「はいはいはい!」って手をあげて、自分の意見を言いまくる人、みたいな、強めの存在感。

すぐスダチが、しゃしゃり出てくる!

またあの人だよ!みたいな。
あるでしょ。そんな局面。あれだよ!あれ!

小袋には「液体ソース」と書かれていたけれど、原材料を見ると、中身は「ポン酢醤油」なんだよね。

スダチポン酢醤油の焼そば。
あんまりそういうのを食べたことがないから、新鮮。

しんかんかく、しんかんせん。

夏にいい感じです。

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)