BBQの服装は部屋着でいい?庭でやる禁断の「一人バーベキュー」 | 生姜農家の野望Online

BBQの服装は部屋着でいい?庭でやる禁断の「一人バーベキュー」

バーベキューがしたいと思ったのは、蒸し暑い昼下がりだった。

「バーベキューがしたい」と言うと、「2日連続でバーベキューなんてイヤだ」。そんな声が聞こえた。

ええっー!
そんなぁ……。

仕方がない。
一人でバーベキューしよう!

これが俺の決断力!一人でBBQ、という選択。

カセットコンロで、炭に火を点けます。

今回選んだ、バーベキューの場所は、庭!

庭でバーベキューをする……!

庭だから、着火剤とか、いらん!カセットコンロで火を点けちゃうから」


▲ なかなか点かないので、チューハイ飲みます。

竜一さんち、このチューハイと、三ツ矢サイダーゼロストロングは、箱買いしてるからね。

竜一さん、ハマるとそればっかりなの。
ブログとか、ハマりすぎて14年書いてるからね……。

バーベキューコンロで、肉を焼く。

今回使う肉は、こちら!
ドラッグストアで買った、2割引の安い牛ホルモンんんん……!

最近のドラッグストア、すごいよね。

生鮮食品も売っていて……むしろ生鮮食品売り場のほうが、薬売り場より面積広いからね。

もう何屋さんかわからないよね。

そんな近代的ドラッグストアで見つけた、激安牛ホルモン。

では、焼いていきます!

第1投目!

部屋着で放り込む肉……!

OK!いい感じ!

ドンドン放り込もうぜ……!


▲ オーバースローで投げ込みます!

おおっ!いい感じ……!

でもこれ、あれだ……!

火力が弱い。

ホルモンをのせたら、脂で燃えるかなと思ったんだけど、全然ダメだね……。

まあ、まったりいこう!

一人でもバーベキューする、バーベキュー愛好家の俺に言わすと……。

バーベキューってのは、肉を焼いているあいだに酒を飲む、酒を飲んで肉を焼く、これがいいんだ。大人数の場合は、みんなで火を囲んで談笑するのもいいけれど……。

きょうは、一人だから。

一人のときは、食べながら飲んでいたら、”焼き”に手が回らないから、焼いているあいだに飲むんだよ……!

それがいいんだよ!

だから、ちょっと火が弱いくらい、それくらいが、ゆっくり飲めて一番いいんだよ。

それにしても火力が弱くて、なかなか焼けねぇな……。

2杯目いくしかない……!

2杯目は、ハイボォォォール(濃いめ)!

うましぃぃぃ……!

うまし温泉!

超うまい!五臓六腑に……染み込んでくるっ……!

ああっ!これっ!ああぁっ!これっ!

一人でも、さみしくないよ。
大丈夫。炭は、いつもキミを見ている。

煙るだけ煙って、相変わらず火力は強まる気配を見せないまま……。

竜一!ハイボールおかわり!

ついに一人で、何かを喋り始める。


▲ だいぶ焼けたかな?

ホルモンって焼けたかどうかが、わかりづらいんだよね。赤身の肉だったらすぐにわかるけれど……。


▲ おおお!これは完全にいいでしょ。

皿に移します!

おおお!ホルモンが山となしている!

食べる!食べる竜一……!

うまぁっ……!

ああ……でも……。

脂、めっちゃ回ってる!

たぶん弱火でじっくり焼いたのがいけなかったんだろうね。網で焼いたにもかかわらず、脂が落ちず、脂まみれだわ……。

そして、脂とともに竜一の酔いも回っていった。

めでたし。めでたし。

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)