丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」と「カツ丼」実食レポート! | 生姜農家の野望Online

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」と「カツ丼」実食レポート!

の次は、牛だ!

前回、2017年6月13日より「こく旨豚しゃぶぶっかけ」を限定発売していた『丸亀製麺』。

次なる限定メニューは……

「旨辛肉つけうどん」!

「豚」の次は「牛」で、「こく旨」の次は「旨辛」だよ!

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」の価格と販売期間。

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」の価格と販売期間は以下の通り。

  • 価格/並690円、大790円
  • 販売期間/2017年7月19日~2017年9月上旬

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」を食べた感想。

旨辛肉つけうどん、カツ丼セット(ぶっかけうどん)同時注文!

危ない……!
危険度フルマックス!

ギリギリ1枚のお盆にのりおおした!そんな状況……!

旨辛肉つけうどん目的で『丸亀製麺』に行くと、店内に入ってすぐのところに「カツ丼セット」と書かれた、大きなポスターが貼ってあったんだよ。

思わず竜一、立ち止まった。

か、カツ丼……!?

カツ丼だよ!?
なんか美味しそうじゃん。

「カツ丼」と、好きな食べ方の「うどん」を、セットにできるんだって。

いいねぇ……。

で、
頼んだの。「カツ丼セット」を。

もちろん「旨辛肉つけうどん」も注文した。

「旨辛肉つけうどん」は、「並」でも通常の1.5倍量のうどんが盛られているらしいんだけど、この局面竜一、男らしさ発揮。

「大」を注文!

まずは「カツ丼セット」から。

丸亀製麺「カツ丼セット」。

丸亀製麺公式サイトに「カツ丼セット」の記載はない。

おそらくは、一部店舗限定のメニュー。

前にあった「親子丼」がなくなっていたから、その後継が「カツ丼」ってことなんだろうね。

関連記事:丸亀製麺!史上最幸肉量「牛すき釜玉うどん」と「親子丼」実食レポート

▲ カツ丼。


▲ セットにしたのは、「ぶっかけうどん」。 

価格は、ぶっかけ(並)290円に、カツ丼490円で、合計780円。

結構、味が濃い!
かなりしっかりとした味付けで、ガツンとくるっ……!

ガツンの度合いで言うと、前から馬が走ってきて、当たっちゃった……みたいな。

そういうガツンです。

丸亀製麺「旨辛肉つけうどん」と「万願寺トウガラシの天ぷら」。

これが丸亀製麺……!
2017夏のド本命……!

そのとき歌い始める竜一。

トゥエンティ・セブンティーン♪
恋をした♪お~♪キミに夢中♪

普通の♪うどんと思っていたけど♪

伝説の名曲「夏の日の2017~フォーエバーうどん~」が飛び出すほど……

なかなかのビジュアル系!

海苔が多いね……!

ほとんど、海苔の海だよ!

そして今回!
天ぷらコーナーで見かけた、ぶっといヤツを取ってきた!

万願寺トウガラシてぇぇぇん!

万願寺トウガラシを天ぷらにしてあるの。

俺ねぇ、シシトウとかピーマンとか、あの系統が好きなんだよね。

1本150円と、わりと高かったけれど、これは……!と迷わず取った。

あと、もう一つは定番の「かしわ天」。
うどんに鶏天は、よく合うんでね。

▲ うどんの上に、ノリ良く盛られた、きざみ海苔。(これはダジャレだよ)

▲ 海苔の影に隠れているのは、「甘辛いだろうな」と、味が見た目でわかる牛肉。

牛肉は、提供する寸前に、店員さんがわざわざ1人前を焼いてくれた。

これは昨年秋の限定メニュー「牛すき釜玉」と同じ方式だねぇ……。

オペレーション的には明らかに回転が落ちるというか、ロスが大きい感じがしたけれど、それをわかっててやるのが『丸亀製麺』の強さの秘訣だと思う。

まずは麺だけ、つける。

「ああっ!カツ丼に続いて、これも結構味が濃い……

肉つけうどん。
次順は肉と共に、つける。

やはり自分の好みよりは、かなり濃い……。

「つけ出汁の中に入った温玉を溶くと、まろやかになるのでは……」そう思い、温玉を溶いてみたが、まだ濃い。

そこで麺の上に盛っていた、「ネギ」をつけ出汁に投入。

すると……。

幾分まろやかに……!

ああっ!いい感じになった……!

「並」でも通常の1.5倍の麺量とのことで、「大」はたぶん通常の2.5倍分ほどあるのではないかと思われるけれども……。

余裕で、完食。
むしろ俺は「並」だと物足りなかったかもしれない……。

最初、つけ出汁の味が自分の好みよりは、だいぶ濃かったんだけど、いろんな具材やうどんの水分で、食べていると徐々に味がまろやかになっていく。

味が変わるから、食べ飽きることなく食べられる。

「いつまでも、うどんが食べられる」
素敵だよ!これは……!

ナビゲーターは、トゥエンティ・セブンティーン。恋をした。牛に夢中。うどん農家の竜一でした。

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)