YouTubeはじめました。YouTuberに俺はなる! | 生姜農家の野望Online

YouTubeはじめました。YouTuberに俺はなる!

突然ですが!

竜一さんは……

YouTuberになりました!

YouTube

じつは、ここ数か月ずっとYouTube……もとい「動画」に興味があり、文章とはまた違った表現ができるのではないか、と考えていました。

以前の記事にも書いた通り、私は文章を書くのが、とても好きです。

関連記事:竜一的「ブログの書き方」自我を開放し、読みものとして面白いものを書く

私の中で「文章を書く」ということは、「物語を作る」ということです。

必ずしも毎回がそうではありませんが、ブログ記事を執筆するときは、常に「ストーリー性」を持たせるようにしてきました。

一人称で書いたり、三人称で書いたり、二人称で書いたこともありました。

ブログに向き合うスタンスは人それぞれ違いますが、私はいつも「物語」を想像するように心がけてきました。

先の記事「竜一的「ブログの書き方」自我を開放し、読みものとして面白いものを書く」の中でも、俺は竜一ではない。竜一は俺ではない。』と記述しましたが……

私にとって、ブログで「物語を作る」ことは、「もう一人の自分(竜一)を表現する」ことです。

インターネットの世界にのみ存在する、“竜一”は、元々…オンラインゲームの中にしかいませんでした。

ゲームに関連したブログを書き始めた。

そこから数えて、14年。

ネトゲからブログに、ブログからYouTubeに“竜一”を羽ばたかせることで、“俺”はまた新たな“竜一”に出会え、皆様に「異界の竜一」をご覧に入れられるのではと考えています。

ブログは変わらず更新していく所存ですので、
YouTuberになった”竜一”を、これからもどうぞよろしくお願い致します。

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

(YouTube)

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)