こちらリアル惑星「ダゴバ」。たぶんヨーダがいます。 | 生姜農家の野望Online

こちらリアル惑星「ダゴバ」。たぶんヨーダがいます。

沼と森林に覆われた惑星「ダゴバ」にやってきた。

どこから敵が襲ってくるかわからない。ライトセーバーを両手で握りしめ、慎重に歩を進める。

足下は「沼」。
「ジェダイの長靴を履いてきてよかったぜ」

そう苦笑する私の額から汗が流れ落ちた。
「映画だったら、大抵…沼の中からウツボみたいなモンスターが飛び出してくる局面だ。気を付けねば……」

幸いにもウツボは飛び出してこない模様。

ホラー映画でよくある、何か起きると思わせておいて起きない、あれだ。

モンスターも襲ってこないし、ヨーダも見つからない。ゆえに一服することにした。

惑星ダゴバのアスファルトの上に腰を下ろし、私はボソッとつぶやいた。

「マズいな。ウツボはまだしも、ハチも襲ってこないし、マムシもいない」

何も起こらない。
「このままでは展開に盛り上がりがないし、話にオチもつかない。マズいな……」

(ブログに書くとき、これではちょっと……)

ぬ、沼にダイブする?

(いやいやいや、アホでしょう。35歳にもなって泥まみれは芸人さんじゃあるまいし。…って芸人みたいなものだけど、さすがにそれは……)

(まあ何か適当に言っておいたら、大丈夫でしょう)

さすがはダゴバ。いい沼だ。

「ヨーダどこかなぁ……」

生姜農家の野望Online!
▼ 応援お願いします(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)