キャベツと豚肉の重ね蒸し。10分で簡単に作れるダイエットレシピ。 | 生姜農家の野望Online

キャベツと豚肉の重ね蒸し。10分で簡単に作れるダイエットレシピ。

キャベツと豚肉の重ね蒸しの作り方

材料

  • キャベツ 1/4
  • 豚バラ薄切り肉 100グラム
  • 酒 大さじ2
  • 塩 少々

【調味料】

  • ポン酢醤油

作り方

  1. 豚肉を3cmくらいに切り、キャベツの葉のあいだに挟む。
  2. 「1」を小さい鍋に入れ、酒、塩を加えてフタをして、火が通るまで弱火で10分ほど蒸し焼きにする。
  3. 鍋から取り出し、半分に切って皿に盛り、ポン酢醤油をつけて食べる。

キャベツと豚肉の重ね蒸し

キャベツと豚バラ肉を蒸しただけの料理。

低糖質でダイエットにも向いている。

キャベツのあいだに豚肉を挟むのに時間がかかるため、挟まなくてもよいのではないかと思うのですが、やっぱり挟んだほうがおいしそうです。

ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもなります。

なんか惑星みたいでしょ?

キャベツの丸さが、惑星を彷彿とさせます。

あるいは「キャベツ」という星があるのではないか、とすら思います。

考えてもみてください。

もしかすると地球は、キャベツかもしれません。

我々はキャベツの中で生活しているのです。

キャベツに挟まれているという点で、人間は豚肉かもしれません。

豚……私は豚………。

と思いながら、自分のお腹を見ました。

「………」

……見てはいけませんでした。

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)