ラーメン東大「こってり」に定評のある徳島ラーメンの、こってりとは | 生姜農家の野望Online

ラーメン東大「こってり」に定評のある徳島ラーメンの「こってり」とは!

ラーメン東大・イオンモール高知20

「徳島ラーメン」と聞いて、イメージするのはどんな味だろう?

濃い味、こってりした味ではないだろうか。

その、”こってり”に定評のある徳島ラーメンの「こってり」が、徳島ラーメン店『東大』にあるのを知ったのは、前回ここで「つけ麺」を食べたとき。

関連記事:徳島ラーメン「東大」つけ麺 が濃厚で美味しい!

「ただでさえ、こってりした味の徳島ラーメンの”こってり”ってどんなのだ……?」

興味は尽きない。

私は再び、イオンモール高知の『徳島ラーメン東大』を目指した。

「徳島ラーメン東大 イオンモール高知店」の店内。

向かい合ったカウンター席とテーブル席で構成される『徳島ラーメン東大 イオンモール高知店』の店内。

食券制。
まずは入口の券売機で食券を購入して、入店する。

「徳島ラーメン東大」のメニュー。

注文はもちろん「徳島ラーメンこってり」。
価格はノーマルの徳島ラーメンよりも50円増しの700円。

細麺、ゆえに待ち時間の短い『東大』。

ほどなくして現れた……

褐色の世界……!!

徳島ラーメンこってり

茶色っ……!!

茶色いものは、うまいんです……!

その褐色の世界に、無料の生卵を落とす。

素敵っ……!!

卵の黄色がすこぶる映える、徳島ラーメン。

「見た目には、通常の徳島ラーメンと変わらない……!」

こってりらしさ、みたいなものは見た目からは感じない……!!

▲ 徳島ラーメンに付きものの、豚バラ肉。

「とりあえず食べてみよう……」

ラーメンを食べればわかるはず……!

人生がゆけばわかるようにねぇっ!!

ゴボッ……!
ゴボッ………!!

体内に流れ込んでくる徳島県……!!

渦潮っ……!
阿波踊りが俺を襲う……!!

間違いなく“こってり”している。

しかし元々こってりしているのが、徳島ラーメン。

ノーマルの「徳島ラーメン」よりも、こってりしているのか……

ハッキリ言ってわからない!

「スープがドロッとしている。けれどもノーマルだってドロッとしていないか?と問われると、そうだよなと同意するしかない……」

わからない……。

“こってり”が、どの程度増されているのかわからないっ……!

▲ 生卵と同じく、取り放題の「辛モヤシ」を入れる。

「おいしい……」

辛モヤシだけでいける!

ビール2升だって……!!

「2杯並べて、食べ比べればわかるのか。“こってり”の意味が……

いや……もうそんなことは気にせず食べよう。

おいしければ、いいじゃないか……。

結論!
こってり、わからない!

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

「徳島ラーメン東大 イオンモール店」の所在地、営業時間、定休日、駐車場。

所在地/高知県高知市秦南町1丁目4-8 イオンモール高知1F専門店街(地図
営業時間/11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日/イオンモール高知に準ずる
駐車場/大型駐車場
一人行きやすさ/◎ 食券制、カウンター席あり
子連れ行きやすさ/△ 座敷なし、テーブル席あり

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)