和食ダイエットブログはじめます。 | 生姜農家の野望Online

和食ダイエットブログはじめます。

「ダイエットブログはじめます。」と銘打ち、空前絶後のダイエットを開始した2016年9月。

関連記事:ダイエットブログはじめます。

紆余曲折ありながらも徐々に痩せてゆき、ピーク時で4キロ以上のダイエットに成功していた記憶があるのだが、10月下旬より生姜の収穫が開始された。

当時のダイエット方法は、メディア等でいまだに話題になる、流行の「糖質制限ダイエット」だった。

しかし炭水化物を食べない糖質制限ダイエットを行いながら、運動量の多い生姜の収穫に挑むのは危険だ、との判断で、生姜の収穫が終わる11月一杯までダイエットを中止した。

生姜の収穫中はダイエットを行わなくても、体重はキープされていたし、なにせ多い運動量により腹回りが引き締まった。

「もうダイエットなんてしなくていいじゃん」心のどこかでそう思っていた。

引き締まった身体を手に入れた竜一は、もうがんばらない。

生姜の収穫が終わり、12月に入り、糖質制限ダイエットを一応は再開しながらも、以前のような積極性はなくなっていた。

そしてそのまま消えていった、ダイエットへの熱量。

その結果……!
現在!
竜一……!

再び激太り!

帰ってきた、ぜい肉!

「恐ろしいことになった……」

2016年のダイエット開始前、つまり最盛期よりも、現在!

+2キロ!

糖質制限の効果で、もっとも痩せていた時期からいえば、

+6キロ!

ダメっ……!
これ以上の巨大化はダメっ……!

「なんとかして痩せなければ……」

2週間、様々なダイエット法を調べ、考えた結果が……!

和食ダイエット!

持続可能なダイエット方法、和食ダイエットとは

和食ダイエットとは、世界的に注目の集まるヘルシーな日本料理「和食」を1日3食食べよう、というダイエット方法でそう難しくはない。

たとえば糖質制限ダイエットなどは、炭水化物が一切NGで、実際にやってみればわかるのだが持続可能なダイエット方法ではない。

大体、太れば痩せようとダイエットする、痩せればまた食べて太る、これでは一生かけても問題の根本解決はできない。

「食生活を根本から見直そう」

そうしたときにたどり着いたのが、「和食」である。

近年は和食のヘルシーさに世界の注目が集まり、海外のセレブも「和食ブラボー!」みたいな風潮だというではないか。

これからの時代は、和食だ。

時代は Japanese food だ!

和食には欠かせない「米」、そして「生姜」を栽培する者として、痩せることで身をもって和食のヘルシーさを証明しようではないか。

だから竜一は、これから和食ダイエットするんだよ!

覚醒したダイエット神・竜一の活躍に、ご期待ご来場ください。

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

スポンサーリンク

竜一を監視(Twitterフォローなど)