モスご当地バーガー2017「名古屋海老フライバーガー」がおいしい!

やっと食べられた……!

名古屋!エビフリャーが入ったバーガーを……!

先日お伝えしたモスバーガーの期間限定商品「名古屋海老フライバーガー」が、ついに発売された。

関連記事:【本日発売】モスの新作!名古屋海老フライバーガー&北見しょうゆタレとんかつバーガー

「ネットで見かけてから、ずっと食べたかったバーガー。おいしそうに見えるものは大体うまいんだよ……!

名古屋海老フライバーガーは、現在行われているモスバーガーの企画「ご当地創作バーガー決戦」の第1弾「北海道VS名古屋」に関連して発売されているもので、「北見しょうゆタレとんかつバーガー」が同時に限定発売されている。

スポンサーリンク

名古屋海老フライバーガーの販売期間、価格

名古屋海老フライバーガーの価格とカロリー

名古屋海老フライバーガーの価格は450円。

カロリーは396キロカロリー。

名古屋海老フライバーガーの販売期間は、いつからいつまで?

販売期間は、2017年9月12日~10月中旬まで。

その後は「ご当地創作バーガー決戦」第2弾として、10月17日より「埼玉VS長崎」という企画が始まり、再び2種類のバーガーが限定発売される。

名古屋海老フライバーガーを食べた感想

白い紙……!

この中に……!
名古屋が包まれているのだ……!

開封する竜一。
「うわぁぁぁ……!」

紙包みの中……!
そこにあったのは紛れもなく……!

愛知県!名古屋市!
伝統のエビフリャー!

名古屋……!
入ってる……!

伊勢湾ごと……!!

豪快……!
エビフライが2本!

「エビフライがはさまれたバーガーは初めてだ!」

感じのいいのエビ……!
衣の茶色さが気持ちがいい……!

血液型はきっと……
エービー型に違いない……!!

「面白い!俺はなんて面白い冗談を言うんだろう……」

2本のエビフライにかかるのは、レモンタルタルソース。

食べてみると……
「ほのかにレモンの風味がする!」

レモンが消す!油っぽさ!

伊勢湾からレモンの風が流れ込み……!

レモンが、エビフライバーガーを……!

ひいては、名古屋をサッパリさせている!

そして忘れてはいけないのが、カツソース。

カツソースが、名古屋海老フライバーガーの世界観をまとめてるんだよ……!

「これおいしい……」

エビフライが入ったバーガーというのは、そう多くない。食べておくだけで経験になる。

経験が人をつくる。
名古屋海老フライバーガーを食べると、エビフライを知る人間……もといエビフライになれるはずだ。

販売期間は10月中旬まで。
エビフライになりたいかたは、お早めに。

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント一覧

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By むいむい

    くだらない質問ですが エビフライは尻尾 付いてるんでしょうか?
    見た目的には付いてた方が良いと思うけど食べる時は面倒だなと思ったりしてます。

    • エビフライにシッポは付いてなかったです。

      私も食べる前にそれが気になっていたんですけど、シッポが付いていたら、除けるのに手がソースでギトギトになっちゃうから、付いていないほうがいい感じですね。

コメント投稿

*

Return Top