第36回刃物まつり(かかし祭)高知工科大学「学祭」2017同時開催

きょう!あすの2日間!

通称“かかし祭り”こと「第36回 刃物まつり」と、高知工科大学の「学祭」が今年も同時開催されます。

▼ 香美市観光協会さんのブログに詳細の記載があります
2017年 第36回刃物まつり

地元・香美市はもちろん、隣接する香南市や南国市のグルメも食べられるとのこと。

学祭には「あばれる君」がくるらしい!

「鏡野公園」内に集結した、たくさんの「かかし」たち。子どもさんや、お爺ちゃんお婆ちゃんと行くと、きっと楽しめることでしょう。

アベックのデートにもいいかもしれません。

例年通りならば、献血カーもやってくるはずで、可能なかたは献血すると人の役に立てます。

以上、「第36回刃物まつり」のご紹介でした。

かかしは雨でも、「雨降ってきたから帰ろう」と言わずに大概は公園にいらっしゃいますから、少々の雨でも皆様、是非ドライブがてらに行ってみてください。

(竜一は香美市の回し者ではありません)

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント投稿

*

Return Top