ベビースター!天下一品コラボ!こってり味&あっさり味2017

ベビースター ドデカイラーメン 天下一品あっさり味&こってり味

おやつカンパニーから、ベビースター「ドデカイラーメン」シリーズとして期間限定発売中の「天下一品 こってり味」、そして「天下一品 あっさり味」(発売日は2017年9月18日)。

だいぶ前に購入していたんですけど、しばらく家の中で熟成させていたんです。

決して忘れていたのではないですよ。あくまで「熟成」させていたのです。

それを、いまこそ食べよう!

……というわけで、食べてみました。

スポンサーリンク

ベビースター ドデカイラーメン(天下一品)のパッケージ

ベビースタードデカイラーメン (天下一品こってり味)のパッケージ▲ ベビースター ドデカイラーメン (天下一品こってり味)のパッケージ。

それぞれパッケージが違います。

ベビースタードデカイラーメン (天下一品あっさり味)のパッケージ▲ ベビースター ドデカイラーメン (天下一品あってり味)のパッケージ。

描かれたキャラクターの表情が違います。

「こってり」ではニヒルな表情を浮かべていたやつが、「あっさり」ではなんだか大喜びですよ。

ベビースター ドデカイラーメン(天下一品)のカロリー

ベビースタードデカイラーメン (天下一品こってり味)のカロリー表示

「こってり味」「あっさり味」ともに、カロリーはほとんど同じだが、わずかに違う。

  • こってり味/344kcal
  • あっさり味/347kcal

ベビースタードデカイラーメン (天下一品あっさり味)のカロリー表示

3キロカロリー!
あっさりのほうカロリー高い!

意外ではありませんか。こってりのほうが、こってり太りそうなのに、あっさりのほうが微妙に高カロリーなんですよ。

世の中、このように意外な落とし穴が多いですから、気を付けてください。

ベビースター ドデカイラーメン(天下一品あっさり味)を食べた感想

ベビースタードデカイラーメン (天下一品あっさり味)の中身

平打ち麺だよ!

パスタのフェットゥチーネ、あるいは高知のうどんでいわば『中乃家』さん。

高速道路でいわば、片側5車線ある。

かなりの幅広!

「あっさり」のほうだけ先に食べました。

正直、食べた感じは、天一の味がしない……。ベビースター本来の味がします。

もっと天一かなぁと思っていたため、あれれ?となりますが、

食べ始めたら止まらない。

1袋仕上げるまで、手が止まりませんでした。

天一の感じはしないけれど、いたっておいしいです。

おやつに是非。

ネットの評判を見ても「こってり」のほうが”天一っぽい”らしいので、どっちを買おうか迷ったら、「こってり」がよいかもしれません。

▼ 後日「こってり味」を実食しました。
ベビースター ドデカイラーメン 天下一品こってり味を食べた感想。

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント投稿

*

Return Top