はなまるうどん!期間限定メニュー「担々うどん」再発売!

うどんチェーン『はなまるうどん』が、今年2回目!「四川風 担々うどんフェア」を開催中。

今回の「四川風 担々うどんフェア」は、2017年9月26日からの開催で、すでに開始されている。前回は2017年1月17日からの開催だったため、今年2回目となる。

同じ年に同じ限定メニューが登場することは、あまり見ないパティーンでレアケース。

▼ 前開催時の記事。
はなまるうどん!担々うどんフェア「濃厚豆乳担々うどん」2017
「はなまるうどん」痺れ汁なし担々うどん+追い飯を食べた感想

今回も「痺れ汁なし担々うどん」「濃厚豆乳担々うどん」、前回と同じ二つのメニューが第1弾と第2弾にわけて限定発売される。

前回は「濃厚豆乳担々うどん」が第1弾だったが、今回の第1弾は「痺れ汁なし担々うどん」と、順番が入れ替わっている。

スポンサーリンク

「痺れ汁なし担々うどん」と「濃厚豆乳担々うどん」の販売期間、価格

はなまるうどん「痺れ汁なし担々うどん」
はなまるうどん「痺れ汁なし担々うどん」*画像は2017年2月の発売時のものです

痺れ汁なし担々うどんの価格

第1弾「痺れ汁なし担々うどん」の価格は以下の通り。

  • 小/580円
  • 中/680円
  • 大/780円

なお、今回も+100円で「追い飯」が可能。

濃厚豆乳担々うどんの価格

第2弾「濃厚豆乳担々うどん」も同価格で以下の通り。

  • 小/580円
  • 中/680円
  • 大/780円

「痺れ汁なし担々うどん」と「濃厚豆乳担々うどん」の販売期間は、いつからいつまで?

はなまるうどん「濃厚豆乳担々うどん」
はなまるうどん「濃厚豆乳担々うどん」*画像は2017年1月の発売時のものです

販売期間は、第1弾の「痺れ汁なし担々うどん」が2017年9月26日から。入れ替わって、第2弾の「濃厚豆乳担々うどん」が2017年11月1日から。

販売終了日は公式発表を見つけることができなかったが、第1弾の「痺れ汁なし担々うどん」は、おそらく第2弾の「濃厚豆乳担々うどん」が発売される前日の10月31日まで。

第2弾の「濃厚豆乳担々うどん」も同じくらいの販売期間だとすると、11月30日~12月6日辺りが販売終了日になるのではないかと推測(あくまで”推測”です)。

今回の「痺れ汁なし担々うどん」は違う?

「痺れ汁なし担々うどん」を前回食べさせていただいた際、ブログ記事に“「痺れ汁なし担々うどん」は、そんなに辛くない”と記載していた竜一。

当該記事:「はなまるうどん」痺れ汁なし担々うどん+追い飯を食べた感想

“痺れ担々、痺れない……!”とも書いている。

実際にあまり辛くなくて、”痺れ汁なし”の名に脅かされたわりには、それほどでも……という印象があったのだが、今回は違う模様!

今回の「痺れ汁なし担々うどん」は、花椒(ホアジャオ)をミルで挽いて加えることで、以前のものより辛さや香りを向上させているとのことで、さらにもっと辛くしたい場合はトッピングコーナーにて花椒を追加することも可能という。

「痺れない担々とか好き放題言いやがって竜一!わかった!お前もう好きなだけ花椒入れろ!そして痺れまくったらええわ!」

そんな『はなまるうどん』さんの本気を感じる1品。

第2弾の「濃厚豆乳担々うどん」も風変わりなうどんで面白かった記憶があります。この機会に是非お近くの『はなまるうどん』へ。

▼ 「ビリビリサンラーうどん」も期間限定で復活販売中!
はなまるうどん!没メニュー「ビリビリサンラーうどん」復活販売!

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^) ▼

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント投稿

*

Return Top