卵焼きにマヨネーズ付けて食べる奴www(私だよぉ!)

卵焼き

「卵焼き」に「マヨネーズ」を付けて食べたらおいしいと思いませんか?

いや、おいしいんです!

私ね、……毎回ではないですよ。たまになんですけど、卵焼きにマヨネーズを付けて食べるんです。

卵焼きの脇に添えたマヨネーズ

これがうまーい!

マヨネーズも卵を使って作られているわけで、卵&卵の組み合わせになってしまうわけなんですが、

卵&卵でなにが悪い!

私は卵が好きなんです!

おかげで最近、体型も卵みたいに……って、うるさい!

目玉焼きにもマヨネーズを付けるときがあるし、ケチャップがかかったオムライスにマヨネーズをかけたくなるときもある。

実際に高知・奈半利町の『西山料理店』さんなど、お店で食べるオムライスにも、デフォでケチャップとマヨネーズ両方がかかっていたりしますからね。

http://syoga-udon.com/archives/42146

あとは「ゆで卵」に「マヨネーズ」。これは鉄板の組み合わせ。

卵焼きにマヨネーズはたまにしかやらないけれど、ゆで卵にマヨネーズは毎回やります!

卵にマヨネーズは合うんです!

それを鑑みると、「釜玉うどん」に「マヨネーズ」も”あり”かもしれません。理論的には合わないはずがないのです!

しかし「月見うどん」に「マヨネーズ」。これは結構キツいかもしれない。かけ出汁にマヨネーズが溶け出すのは、よくないかもしれない。

この辺の問題は、いずれ検証して明らかにしたいと思います。

以上、卵とマヨネーズで未来をえがくよ、竜一でした。

生姜農家の野望Online!
▼ この緑を押していってね(^_^)

人気ブログランキングに参加中
1クリックで10ポイントが加算されます。

 

著者

竜一

農場経営とブロガーをしています。農協系露地ショウガ農家。1982年高知県生まれ。農業界のうどん野郎/2歳児のパパ/ブログ歴14年/特技は草刈り。ブログとTwitterで「食と農業」をテーマに発信していて、最近は日本の食文化、とくに「家庭料理」に興味があります。


コメント一覧

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 竜ちゃん!

    卵焼きには・・・バター醤油やろ!?(-_-;)

コメント投稿

*

Return Top