ファミマの冷凍担々麺は日清製!そのカロリーを体感した!

2017.11.22

  1. TOP >
  2. コンビニグルメ >

ファミマの冷凍担々麺は日清製!そのカロリーを体感した!

2017.11.22

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」のパッケージ

コンビニエンスストア「ファミリーマート(ファミマ)」で発売されている冷凍麺「胡麻香る担々麺」(税込270円)。

手軽に食べられる上に、技術が向上した最近の冷凍食品はおいしい。ゆえにときどき買ってしまう。

だが肉体の巨大化が進む昨今。

気になるのはカロリーだ……!

ファミマ「胡麻香る担々麺」のカロリーは?

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」のカロリー

ファミマの冷凍麺「胡麻香る担々麺」のカロリーは、1食327グラム当たり645キロカロリー(製造はローソンの担々麺などと同じく、日清食品)。

645っ!!

これは危険。ダイエット中の人間が食べていいカロリー量ではない。

しかし……!

このとき竜一には勝算があった……。
「なあに、大丈夫さ。最終盤…魅せてやる!私の秘策を……!」

スポンサーリンク

ファミマ「胡麻香る担々麺」の作り方

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」の作り方(電子レンジ調理)

  1. 外袋から取り出す
  2. 電子レンジで加熱する
  3. スープを作る
  4. 盛り付ける

たったの4工程で完成する「胡麻香る担々麺」。

いいんだろうか……!
こんなにもお手軽で……!

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」の鍋調理も可能

▲ 鍋でも調理可能だが、肉が味抜けするため、おすすめはレンジ調理とのこと。

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」の中身

さあ!いこう……!
胡麻香る担々麺の向こう側へ……!

スポンサーリンク

ファミマ「胡麻香る担々麺」を食べた感想

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」完成

できあがったファミマの冷凍担々麺!

胡麻香る担々麺っ……!!

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」のほうれん草

赤褐色の湖面に浮かぶ、ホウレンソウ……!

「担々麺といえば、やはりホウレンソウ……ホウレンソウあってこその担々麺!」

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」ほうれん草とひき肉

▲ ひき肉も充分な量が入っている。

竜一、まずはそのまま食べる。

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」の麺

「まったく辛くない……」
カレーと同じで、ある程度…辛くあって欲しいのが担々麺。

そこで付属の「花椒(かしょう)」を入れる。ホアジャオとも呼ばれるそれだ。

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」花椒入り唐辛子の袋

ふりかかれ!花椒!
世界に辛さをもたらすのだ!

入れる量次第で辛さを選べるという「花椒」。

だが竜一は辛さを選ばない……!

ファミリーマートの冷凍担々麺「胡麻香る担々麺」の花椒

ドバァーッ!
一気に全量入れおおした!

「辛さを加減する?そんな発想元々ない……!」

けれどもその精神性がアダとなる!

からぁいっ……!
やっぱり全量入れると辛い!

食べられないほどの辛さではないが、花椒がビリビリと舌を刺激する……!

「いいんだよこれで……」

忘れたのか?
コイツは645キロカロリー!

普通に食べていたのでは絶対に太る!

しかし「花椒」の刺激を追加することで、きっと唐辛子におけるカプサイシン効果みたいなもので、

痩せられるに違いない!

いっぱい食べたのに、激痩せ!
そういうことになるはずだ!

「私の計算上は必ず痩せる……!」

そう豪語していた竜一だったが……。

その後、まだ痩せられていない……。

関連記事:【ローソン】冷凍!汁なし担々麺はおいしい?まずい?糖質制限向き?実際に食べてみた

関連記事:【セブンイレブン】冷凍「担々麺」胡麻と花椒の濃厚な味わい(298円)