高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

生姜ミネストローネ

投稿日:2009.10.07 更新日:

生姜ミネストローネ

ローソンで 『生姜ミネストローネ』 というものが売られていた。
永谷園から発売されているみたい。

自分が生姜を作っているから、『生姜』という言葉を過剰に意識してしまっているのかもしれないけど、
最近、生姜を使った商品が多いように思う。

生姜を使った紅茶とか、生姜を使った飴とかセンベイとかね。
他にもいろいろあるのだけど、ネットで検索したら死ぬほど出てくるのでこれ以上は書かない。

ネットで検索と言えば、
『生姜農家』でググると、意外なことに当ブログが結構上位に表示されるんですよ。
GoogleやYahoo!に認められた生姜農家な気分になって勝手に悦に入っておりますが、そんなことはどうでもいいですよね。

そんなインターネット界が認める生姜農家竜一だが、普段、生姜加工品というものに殆ど興味がない。
だって、自分が儲かるわけじゃないもん。(笑

だが、今回は知人が買ってきてくれて試食してみることになった。
タダなら食べるよ、いくらでも。という素晴らしい理論である。

内心、ちょっと楽しみ。

生姜ミネストローネ2

お湯を入れて3分。
カップラーメンと同じような手順を踏み、いよいよ試食。

ズルズルズルモグモグモグズルズルズル。(スープをすする音)

うん、モロに生姜。

生姜の風味が強い。
先に生姜の香りがドンと来て、生姜の味がフワッと来る感じ。

ミネストローネとか殆ど食べたことがないからよく分からないんだけど、
トマトのような酸味の効いた味もする。

しかしまぁなんですよ。
本来のミネストローネの味を知らないから、普通のミネストローネと生姜ミネストローネの味の違いを比較出来ない。(爆

「冷え知らず」とパッケージに書かれているだけあって、
飲んでから数時間が経っても体がポカポカと温かく、生姜効果を実感できるのだが、
それと同時にすごく喉が渇いたような感じが残って、後味はあまり良くない。

ここ数年、健康ブームでヘルシー志向が高い人が多いと聞くから、
こういった、いかにも健康に良さそうな商品は売れるんだろうね。

私もシシトウの生姜漬けとか作っちゃおうかな!

 ← 人気ブログランキング - 儲かったらトラクターに金箔が貼られます。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.