高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

生姜農家の底辺グルメ ~うどん(すき焼き味)編~

投稿日:2010.01.11 更新日:

家でもうどん、食べてます。

よく、すき焼きにうどんを入れることってありますよね?

その場合、やはり主役は肉だと思うのですが、
私は、主役をうどんにしたかったんですね。

『すき焼き(うどん入り)』じゃなくって、

『うどん(すき焼き味)』を作りたかったんです!

そこで、まず具を考えました。

通常、すき焼きだと、肉とか豆腐とかネギとか糸コンニャクとか入れると思うんですが、
とにかく、主役はうどん。 ←ここ重要!

というわけで、具はネギと肉のみにしました。

そして肉にはトコトンこだわって、カナダ産の豚肉を用意しました!

早速、チャッチャカチャ~と調理すること数分。

うどん(すき焼き味)

見よ!
この大海原に放たれし、うどん(すき焼き味)を!

うどん(すき焼き味)

一袋38円の麺のグッタリ感も堪りません。

とりあえず、カナダ産豚肉が想像以上に硬くて泣けた。

この頃、オーストラリアとかアメリカの牛肉を食べても結構イケたことから、
「恐るべし、英語圏」
と思っていたのだが、カナダはまだまだだった。

ネギは畑から採ってきたものです。

まぁ、畑から採ってきたばかりの新鮮なネギも、炒め過ぎまして、グッタリしております☆

でも、肉が硬過ぎたのが致命傷だっただけで、
『エバラすき焼きのタレ』の力により、味自体はそんなに悪くなかったので、
今度は日本の豚肉を使って挑戦してみたいと思います!

人気ブログランキング ← 人気ブログランキング
 ↑ べ、別に押して欲しいとなんて思ってるんだからねっ!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.