高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

手作りミートソース

投稿日:2010.02.01 更新日:

前から思っていることなのだが、
市販のレトルトミートソースには、あまり美味しいものがない。

特に、お母さんっぽい名前のメーカーのミートソースなんて、
「ミートソース」って書いてあるけど、ミートソースの味をしていない。

節子風に言うと、

節子、それミートソースやない。
トマト風味ソースや!

という感じだ。

そこで俺は思った。

そうだ!自分で作ってみよう!

ネットで作り方を調べること、数分。

作り方を見ていたら、頭が痛くなった。
なんかめんどくさそう・・・。

まぁいいや。なんとかなるやろ。
というわけで、レッツ!クッキーング!

トントントン!
グツグツグツ。
ジャージャージャー!

ミートスパ

出来た~!

燦然とかがや・・・いていない、ミートソーススパゲッティです!

なぜか漂うズッシリとした重量感が、食べる前から満腹中枢を刺激する。

うどんならデフォで3玉!
な私も、3分の1ほどを残して途中でギブアップ。
残りは翌日食べることに。

━翌日━

昨日の食べ残しに、それとは別に残っていた麺も追加。

ミートスパ二日目

デデーン!

見てくれ、このド迫力。

もはや、ブログに載せていいレベルでは無くなっているその姿に、全俺が泣いた。

でも、味はそこそこイケてまして、
特に、大きめに刻んだ(細かく刻むのがメンドかっただけだけど)タマネギとかニンジンのシャキシャキとした食感や、
噛んだ時に出てくる野菜の甘みがとても良かったです。

だけど、手作りは大変なので、もうあんまりやりたくないです。
だから、今度からはやっぱりレトルトのを買うと思います。(爆

alt="人気ブログランキング" border="1"> ← 人気ブログランキング - ゆっくり押して行ってね!

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.