高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

焼きうどんを作ってみたよ!

2010.02.03

たぶんきっと大好評の手作りお料理シリーズ。
今回は、「焼きうどん」!

焼きうどん

はい!相変わらず麺は、

(;´ρ`) グッタリ

普段うどん屋に行ったら、大盛りとか特盛りとかで頼むのが私のデフォなので、
その感覚でスーパーで買ってきた生麺を3玉ぶち込んだら・・・。

焼きうどんって普通のうどんより具が多い分、お腹が張るんですね・・・。

これに加えて白米も食べていた私。
一心不乱に食べていたら、遠のく意識の彼方で、

これ以上食べたら、マーライオン状態になるアルヨ☆

という中国系妖精さんの言葉が聞こえた気がしたので、
無理しない程度でギブアップして、残りは翌日の昼ご飯にすることに。

━翌日━

焼きうどん 二日目

はい。
更に (;´ρ`) グッタリ しました。

写真が無駄にキレイに撮れてしまって、オチとしては最悪です。(涙

さてさてと食べてみると、冷蔵庫で一晩寝かせた麺は水分が回りきってしまったのか何なのか、モソモソとした食感。
それでいて表面は油でギトギトだという、今までに味わったことがない、素敵な不協和音を奏でていました。

alt="人気ブログランキング" border="1"> ← 人気ブログランキング - ゆっくり押して行ってね!

※ ミートソーススパと続けての更新になりましたが、雨で農業ネタが書けないという都合上、溜めていた手作り料理ネタをたまたま二回連続で使っただけで、ミートソースの次の日に焼きうどんを作ったというわけではありません。

facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

コラボキャンペーン実施中!

高知 いの町の焼鳥店 鳥印(ちょういん) の持ち帰り焼鳥

【特典有】「鳥印」ちょういん(高知/いの町)持ち帰り焼き鳥のおすすめ店

【ブログ特典あり】高知・いの町の持ち帰り焼鳥店、鳥印(ちょういん)のメニューと焼鳥を食べた感想、営業時間などをご紹介。2018年12月にオープンした、おいしい焼鳥が食べられる穴場店です。

高知市上町の眼鏡店ミナミメガネの外観

【割引あり】高知で度付きサングラス&メガネ買うならミナミメガネ

サングラスの度付き加工が可能な、高知市上町の眼鏡屋さん「ミナミメガネ」を地元民がご紹介。当ブログをご覧のかただけに特典が付く、スペシャルキャンペーンも2019年8月31日まで開催中!ぜひこの機会にメガネやサングラスをお得に入手してください

高知市晩酌家つるじろカウンターのおばんざい

【高知】おすすめ居酒屋「晩酌家つるじろ」おいしい魚とおばんざい!

晩酌家つるじろ 2018年5月28日にオープンした高知市の居酒屋「晩酌家つるじろ」。 関連記事 晩酌家「つるじろ」おいしい居酒屋さんが高知市にオープン【特典有】 仕事帰りに気軽に立ち寄れる。 おばんざいを中心としたおいしい料理が食べられる。 完全個室がある。 そんな居酒屋さん。 晩酌家つるじろは、完全個室の座敷あり! 晩酌家つるじろの個室 噂の完全個室は、店内奥にある。 普段は上記画像に見られる4人がけのテーブルが2卓ある状態ですが、宴会時はテーブルをつなげることで、10名程度お入りいただけます。 個室に ...

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.