生姜農家、市内へ行く。

2010.02.13

  1. TOP >
  2. 高知観光 >

生姜農家、市内へ行く。

2010.02.13

髪を去年の10月から切っていなかったら、伸びました。そりゃそうだ。
こう見えても私は美容室に通っています。どうだ!オシャレさんだろ!

だがしかし、その美容室がちょいと遠いの。
私が住んでいる所は高知市内ではない、いわゆる郡部なのですが、美容室は高知市内なので、遠いのよ。

だからこそ、行くのがめんどくさく、毎回長めのインターバルを取る形になっているのでありまして、髪の長さが限界点に達した頃に仕方なく切りに行くというサイクルが、いつものこととなっております。
その為、美容室からの年賀状にはこう書いてありました。

「竜ちゃん。今年はもう少し頑張って来てね!」

美容室に行くことは、頑張ることなのだと知りました。

そんなことを年賀状に書かれながらも無視すること42日。
やっと、行く決心が付きました。

ぶんぶんぶーんと車をかっ飛ばし、数ヶ月ぶりに高知市に到達した私は、驚きました。

丸亀製麺高知店盗撮

丸亀製麺SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!

って、写真がこれじゃあ何が凄いのか全然伝わらねぇよ!
というご意見には激しく同意なのですが、丸亀製麺が凄かったんです。

行列が。

ちょうどお昼時に通ったということもあるのかもしれませんが、郡部ではあまり見ない光景に驚いてしまいました。
うどんを求める人が店外まで溢れかえっておりました。
オープン当初に私が行った時は、ここまで凄くなかったんですが、夕方だったからなのでしょうか。

そんな行列を横目に、市内中心部に向けてどんどんと車を進めていると、またまた驚きの光景が。

けーずでんき

なにこれ。

いつからこんなものが!
ケーズデンキ、だと!?

でけぇよ!!

『K's』は、『巨大っス』の略なんですね、わかります。

そんな風に見るものすべてに驚いている内に美容室に着きました。
美容室に入るなり、お姉さんが言いました。

「おっ!久し振り!竜ちゃんに会う時はいつも久し振りだけど。(^ω^)」

いつも余計な一言を言いやがる腹立たしい美容室ですが、十代の頃から彼是10年通ってます。

alt="人気ブログランキング" border="1"> ← 人気ブログランキング - あ、あんたが押してくれるから頑張れるんだからねっ!