高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

JAとさかみのHPを見て作ってみた 【青ねぎと豚肉の巻き焼き】

投稿日:2010.02.23 更新日:

はい。やって参りました。きっと大好評。
『JAのホームページで紹介されている料理を作ってみた』のコーナー。
二回目の今日は、『JAとさかみ』のHPに載っている、
『青ねぎと豚肉の巻き焼き』
※ トップページ上部にあるタブ、「おいしいレシピ」をクリックして、「青ねぎ」の項目を見て頂けるとレシピがあります。

JAとさかみ特産の青ねぎですが、ウチの畑にも生えていた為、引っこ抜いて来ました。

【材料】
青ねぎ ..... 2本
豚もも肉薄切り ..... 250g

小麦粉 ..... 適量
油 ..... 大さじ2
みりん ..... 大さじ2
しょうゆ ..... 大さじ2
砂糖 ..... 小さじ2

※ 豚もも肉の薄切りが売ってなかったんで、豚バラ肉の薄切りにしました。
  みりんが無かったんで入れませんでした。
  青ねぎは畑にいっぱいあったんで、2本どころじゃないぐらい入れました。

さて、作るわ~。(以下、カマ口調になります)

アタシたまにこのブログでエラソーに料理とか載せてるけど、ここに載せない時は全然やらないから、料理の腕に関しては下の上ぐらいよ。
なんかこれ面白そー!って思った時だけ作る感じね。

そんなんだから、肉で何かを巻くなんて初めてよ。こんなのハ・ジ・メ・テよ。
大事なことだから言い直したわ。

でも案外キレイにクルクルクルーっと巻けたわ。

巻き上がったものを見て、思わず一人で呟いちゃった☆

俺、天才ちゃうんけ。
肉を巻く天才ちゃうんけ。
普通ここまでうまいこと巻けんでぇ~!

青ねぎと豚肉の巻き焼き

嘘みたいにキレイに巻けたんで、写真に撮ってみました。
この時点で、絶対美味しくできる!!
と、確信しました。

さっ。
これに小麦粉をペタペタと塗してから焼いて行くわ~。

ジュージュージュー。

いい音ね~。
あんたにも聞こえるでしょ。この音が。

よし!
出来たわ~☆

しかし・・・。
これは・・・。
しもたな~。これじゃ笑いにならんわ・・・。

このブログで一般公開していいレベルではないような際どい自作料理の画像を晒して、はや数ヶ月。
俺の料理、ちょっとだけ残飯風じゃないのかと思いながらも晒し続けること、はや数ヶ月。

ついに・・・。

青ねぎと豚肉の巻き焼き

ホームラン打ってもうた!!

これマジでウマイ!!

俺の人生で俺が作った料理の中で一番ウマイ。それは間違いない。
カリッとした豚肉とシャキッとしたネギの食感の違いが絶妙だ!!
うどん以外のものを食べて、美味しいと久々に感じた気がする。

なんか、たまにホームランを打った時の現役時代の長島一茂の気持ちが、少しだけわかった気がしました。

alt="人気ブログランキング" border="1"> ← 毎日クリックすると幸せになれます、私が。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ ← 毎日クリックすると爆発します、PCが。

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.