高知最大級のグルメ情報ブログ

生姜農家の野望Online

ポトフうどん

投稿日:2010.04.30 更新日:

ポトフ

いまや日本人にもすっかりお馴染みの、フランスの家庭料理、
『ポトフ』

しかし、このポトフに対して、私は以前から思っていました。

「ご飯に合わねぇ!」

と。

やはり、元々パン食文化のフランスの料理だからか、
日本の食卓の中では、どうしても浮いてしまい、
「味噌汁代わり」とはいかない。

この「お米に対応できない」という要素は、
ご飯をパンで終わらせるということが許容できない日本家庭で育ったバリバリ日本人な私に、
「ポトフではお腹が張らない」という思いを募らせて、ポトフを更に遠い存在にしていたのです。

そんなある日。
ふとした瞬間に思い付いた。

うどんだ!
ポトフにうどんを入れれば、お腹が張る!

そして、気付いた。

そうか!
すべての道は、うどんに通じているんだ!!

私はウドンマスターとして、新たなる扉を開けてしまった気がしました。
それと同時に、もう普通の男の子には戻れないんだな、と思いました。

ポトフうどんの麺

でーーーん!
麺、たっぷり3たま~!

ポトフうどん 持ち上げ

びよーーーん!

つけ麺スタイルで、お願いしまーす!

ズルズルズル。

テッテレー!

アルデンテが、
死んでるぜ。

さすがは、一袋38円。
完全に、麺が終わっていました。

でも、ポトフは不味くはないぐらいに仕上がった・・・気がします!

実は、ポトフを作るのは初めてだったんですが、意外とお手軽に出来たんで、
今度はもっといろいろな野菜を入れてチャレンジしてみたいです!

 

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

高知で生姜農家を経営しています / 飲食店が好き / 飲食にたずさわる人が好き / 高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営中 / 大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。

■お問い合わせ【メールフォーム
▼ 各種SNSも更新中、フォローお気軽に!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.