高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

【竜一の】タイビーフン【破壊力】

投稿日:2010.05.12 更新日:

タイビーフン

イオン高知の中にある 『KALDI』 という、
アジア好きには堪らないお店で買った、タイビーフン。

汁ビーフンにも、焼ビーフンにも出来ると書いてあったけど、
汁ビーフンは、作るのが難しそうだったから、焼ビーフンにすることにした。

でも、味付けは日本風で。

タイ風の味付けは、調べたんだけど、調味料が手元に無いようなものばかりで、
しかも、普段はまず使わないだろうな~と思うようなものばかりだったから。

では、早速調理開始!

まずは鍋に沸かしたお湯で、ビーフンを戻す。
その間に、フライパンで具を炒める。
戻したビーフンを炒めた具と絡めて、あとは適当に味付けをして、完成だ。

タイビーフン

出来た~!

『タイビーフン』!

竜一家産のキャベツ、タマネギをふんだんに使った一皿。
粉々になったビーフンが、哀愁をそそります。

タイビーフン 持ち上げ

何かが違う。

「これ、私の知ってるタイビーフンじゃない!」

それだけは言ってはいけない。

頑張って作ったんだけど、
混ぜる時に千切れ行く麺を、どうしようもなかった。(ノω-、`)シクシク

だが、いつの日か、今度は汁ビーフンでリベンジしてやるんだからねっ!
そう思った夜でした。

P.S. 味はぶっちゃけ、野菜炒めにきしめんを入れたような感じでした。(苦笑
 

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.