たも屋 南国店 かけうどん

2010.05.18

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 南国市グルメ >

たも屋 南国店 かけうどん

2010.05.18

今日は『かけ』!
そんな気分の時に行くのが、『たも屋南国店』

たも屋 かけうどん(特大)

『かけうどん(特大)』

基本的に、汁無し系のうどんが好きだから、
普段、他の店ではあまり『かけ』は食べないんだけど、
『たも屋』では、8割ぐらいの確率で『かけ』を注文する。

理由は、出汁。

高知のうどん屋さんにありがちな、濃い出汁は苦手なのだけど、
『たも屋』の出汁は、元々香川のお店というだけあって、薄味で私好みなのだ。

たも屋 かけうどん(特大) 持ち上げ

するっと持ち上げてひとたび口に入れれば、
ふんわりとした、しなやかな麺食感から解き放たれる小麦と出汁の大胆ショット!

うわぁぁあああ!!

たまごおうじぐぁあああ!!!

こんにちは!ぼく!たまごおうじ!
たも屋は、ビートルズ、流し過ぎ!
意表を突いて、マイケル・ジャクソンのスリラーとか流せば、いいと思うよ!

お客さんみんな、
ムーンウォークで
お会計!

楽しぃぃぃぃぃいいいいい!!

◆ たも屋南国店
営業時間 10時30分~14時30分
定休日 無
駐車場 有

たも屋南国店の場所

応援クリックお願いします! に参加中