手打ちうどん まるしん かきあげぶっかけ & 天ぷらうどん

2010.06.02

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

手打ちうどん まるしん かきあげぶっかけ & 天ぷらうどん

2010.06.02

ある日の昼下がり。
竜一の脳内では葛藤が繰り広げられていた。

かきあげが食べたい。
デッカイかきあげが乗ったうどんが!

だが、デカイかきあげは見た目の迫力とは裏腹に、
食べると胃がもたれる。
もたれるから食べたくない。
だけど、食べたい!

どうすればいい・・・。
どうすればっ・・・!!

その時聞こえた、マスター・ウドンの声。

行くのだ、まるしんへ。
そして食べて来るがいい。
かきあげぶっかけを。

ドンブリと共にあらんことを。

そうか!そうなんだ!
もたれてもいい!もたれてもいいんだ!!
俺は、かきあげが食べたいんどぅあ!!

まるしんに着いたのは、お昼をとっくに過ぎた15時前。
なのに店内は、ほぼ満席。

女の子同士で来ているグループ。
男同士で来ているグループ。
これらは、近くにある工科大学の学生だと思われたのだが、
一人で来ているオジさんもいれば、一人で来ているオバさんもいる。

つまり、老若男女問わずの大盛況!

最近のまるしんは本当に凄い。
飛ぶ鳥を落とす勢いとは、正にこのことだ。

オネエちゃんもオニイちゃんもオジさんもオバさんも、
全部落としてやがる!

そしてついでに俺も、
落とされているっ!!

この時、まるしん。
店主が一人で切り盛り。

客、十数名。
店主、一人。

忙しそうだ!
けど、俺にはどうしてあげることも出来ねぇ!
急がなくていいから、ゆっくり作ってくだせぇ!

心の中で店主に声援を送っていると、来た。

まるしん かきあげぶっかけ

ド━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!

これが、まるしん。
『かきあげぶっかけ』だ!

ドンブリなんて飾りですよ。

そう言わんばかりに、ドンブリ上をかきあげが、席巻。

覆い尽くす。

全長、40メートル。
幅、20メートル。
重量はなんと、5トン!

まるしん かきあげぶっかけ 持ち上げ

麺を持ち上げようにも、持ち上がらない!
かきあげが、落とし蓋のようにのし掛かって、
持ち上がらない!!
(これホントなんです。画像の麺の下方が異常に絡み合っていることからも、
かきあげに引っ張られているのがお分かり頂けるかと。笑)

そしてまだまだ、まるしんの真の実力はこんなものじゃない。

いでよ!
天ぷらうどん!!

まるしん 天ぷらうどん

大将~!
麺入れるの忘れてるじゃ~ん。
俺うどん食べに来たんだから、さすがに麺は入れてもらわないと~。

えぇ!?
麺、入ってる!?

誰しもがそう言いたくなるこの、

獰猛なる天ぷらのド迫力ぅぅううう!!

エビ!エビ!ニンジン!ナス!サツマイモ!カボチャに大葉!

勝てねぇ・・・。
まるしんには勝てねぇ・・・。
強過ぎるぜ・・まるしん・・・。

>┼○ バタッ

まるしん かきあげぶっかけ かきあげアップ

◆ 手打ちうどん まるしん
営業時間 10時30分~19時
定休日 月曜日
営業形態 一般店
駐車場 8台

(かきあげぶっかけ500円、天ぷらうどん700円、中盛50円増、大盛100円増、特盛200円増、
かけ350円、しょうゆ380円、ぶっかけ380円など。個人的なイチオシはぶっかけ。ニオシで醤油)
手打ちうどんまるしんの場所

P.S. 前回のまるしんの記事で書いた、ユズをわざわざ冷やしているというのは、
たまたまだったのかもしれません。(;^ω^)

width="150" height="60" border="0" alt="人気ブログランキング!倍プッシュだ!">