高知最大級のグルメ情報サイト

生姜農家の野望Online

天ぷらと紅生姜 ~出逢うことが、運命だった~

投稿日:2010.06.23 更新日:

草刈り

雨が降って畑が乾かないから、
草を刈るぐらいしかやることが無い。

草刈り

ぶっちゃけ、草もあんまり刈っていない。
だって、刈ったら刈ったでガソリン代が掛かるんだもん。

こういうのを、農業の世界で『梅雨休み』と言います。

今、勝手に作ったんだけど。

紅生姜入りの天ぷら

話は変わって、南国市にあるサンシャインカルディアという、
必殺技みたいな名前のスーパーで売っていた、
紅生姜入りの天ぷら。

『けんかま』という名の高知のかまぼこ屋さんが作っているらしい。

実はカルディアにはあまり行かないから、
いつもあるのかどうかは分からないんですけど、
これ、美味しかったです。

天ぷらの中で
荒ぶれる紅生姜の
攻撃力ぅぅううう!

でした。

他にも、枝豆入りとかニンニク入りとかあって、
どちらもそれぞれ美味しかったので、オヌヌメです。

今日は雨が降らない感じだったら、草刈りしようかな~。
毎日ダラダラと過ごしていたら、さすがに危機感を覚え始めました。(;ω;)

▼ Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます。コメントもお寄せいただけます。

Facebookページに「いいね!」すると更新情報が届きます
コメントもお寄せいただけます

Twitter で

Instagramでフォローする

スポンサーリンク

竜一

1982年生まれ。高知で農業経営しています。食べ歩きが好きで飲食店が好き。飲食にたずさわる人が好き。農業と高知のグルメ情報をまとめたサイト「生姜農家の野望Online」を運営。農業や生姜などの野菜のこと、大好きな飲食店を知ってほしくて書いています。[お問い合わせコチラ]

▼ 各種SNSも更新中、フォローしてね!

Copyright© 生姜農家の野望Online , 2019 All Rights Reserved.