らーめんハウスめん・ぱる野市店 前編/考究の四択

2011.03.29

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

らーめんハウスめん・ぱる野市店 前編/考究の四択

2011.03.29

私は知っていた。
やたらと丸い字体を看板に刻み、
異彩を放つラーメンチェーンがあることを。

以前から一度行ってみたいと思っていたのだけれど、
漠然とした嫌な予感が原因となって、なかなか行けていなかった。

それが、一月のある日。
急に決心がついて、行ってみたのだった。

らーめんハウス めん・ぱる野市店

『らーめんハウス めん・ぱる野市店』

らーめんハウス めんぱる野市店入口

ここに来て、
竜一は心底思っていた。

美味しいものは光る・・・!
それは常識・・・!

だが・・・この店・・・!
発光し過ぎていて・・・まともに撮れねぇ・・・!

中には、思っていたよりもたくさんのお客さんがいた。
単身の方もいるけれど、家族連れが多く映る。

テーブル席が一杯だったから、
座敷に座った。

さて・・・何にするか・・・。
って・・・ちょっ・・・おまっ・・・!

"メニューを見やった竜一・・・!
動揺・・・隠せない・・・!"

なんとっ・・・なんとなんとなんとなんと・・・!
醤油・・・!味噌・・・塩・・・豚骨・・・!
世界4大ラーメン・・・全てある・・・!

気分は塩だったが・・・!
めんぱるにまさか・・・豚骨・・・!
豚骨先生が在籍しておられるとは・・・!

めんぱるが・・・!
フォートップだったとは・・・!

この展開は予想外・・・!
競馬だったら今頃・・・俺の馬券は紙屑・・・!

塩か豚骨か・・・いや・・・ここに来て・・・!
味噌カツも食べたくなってきやがった・・・!

いっそ・・・全部・・・!
だが・・・しかし・・・!
それは財布の中身的な意味で現実的に無理っ・・・!

考えろ・・・!
考察の果てに必ず突破口が開けるハズっ・・・!

よし・・・「味噌かt・・・!」

"竜一・・・決心・・・!
しかし・・・その瞬間・・・感じ取った・・・!"

"歯車・・・!
その僅かなズレ・・・違和感を・・・!"

落ち着け・・・!
冷静になれ・・・!

考えてもみろ・・・!
俺は味噌カツなら結構食ってる・・・!

それは過去ログを見ても明白・・・!

だが・・・豚骨・・・!
豚骨先生は・・・もう暫く食っちゃいねぇ・・・!

ここらで豚骨を入れておくのは・・・
ある種の定石・・・基本中の基本・・・!

要は・・・バランス理論・・・!
様々な味を満遍なく取り込む・・・!

そうすることで・・・!
常に麺に対する平衡感覚を保つんだ・・・!

今・・・正に豚骨は・・・
俺のフォースにバランスをもたらすジェダイ・・・!

救世主っ・・・!

"竜一・・・めんぱるで・・・!
怒涛の豚骨プッシュ・・・!"

(後編へ続く)
後編はコチラっ・・・!
らーめんハウスめん・ぱる野市店 後編/微笑の決断

人気ブログランキング~。♪~(´ε` )