明星 究麺 特濃魚介だれ つけ麺

2011.07.04

  1. TOP >
  2. カップ麺 >

明星 究麺 特濃魚介だれ つけ麺

2011.07.04

夜のサンシャインカルディア

本当は、これっぽちも行きたいとなんて思っていなかった。

でも、私はまた南国市にあるスーパー、
『サンシャインカルディア』に行ってしまった。

サンクーポン

行き過ぎて、ついに溜まったポイントが、500ポイント。
これで500円分の割引きが受けられる。

最高だ・・・!

足取りも軽やかに、意気揚々と店内を物色していると、
また、面白そうな麺商品を発見した。

<ちょ・・・おま・・・カルディア・・・!
俺の心を弄ぶかのように・・・!
次から次へと変な麺を入荷しやがって・・・!>

完全に、カルディアの手玉に取られている気がしたけれど、
それを拒むことなど、私には出来なかった。

現れる・・・!
最新鋭・・・!

なんと・・・!
つけ麺・・・!

カップ麺で・・・!
つけ麺っ・・・!!

明星 究麺 特濃魚介だれ つけ麺

『明星 究麺 特濃魚介だれ つけ麺』
※ 期間限定商品みたい

オカン・・・!
大変やぁ・・・!

これ・・・!
デカイ・・・!

明星究麺特濃魚介だれつけ麺 サイドビュー

※ 大きさを分かり易くする為に、
刺身醤油とドレッシングを横に並べてみました。

明星究麺特濃魚介だれつけ麺 中身

蓋を開けると、中には『粉末スープ』『つけだれ』『かやく』
そして、『小皿』が入っていた。

<容器の中に・・・!容器っ・・・!>

跳ね上がる・・・!
つけ麺の気運・・・!

作り方、革新的。

麺は、お湯を注いで5分待ち。
その後、カップ焼そばのように、湯切り。

明星究麺特濃魚介だれつけ麺 スープを作る途中

それとは別に、
小皿に袋の中身を開けて湯で溶き、
スープを作ってゆく。

もちろん通常のカップ麺より、
たくさんのお湯が必要になる。

正直、通常のカップ麺より、
工程が多くて少し面倒臭いけど・・・。

おとっつぁん・・・!
それは言わない約束でしょ・・・!

明星究麺特濃魚介だれつけ麺 出来上がり!

出来た・・・!

これが・・・明星が生んだ・・・!
日本カップラーメンの最先端っ・・・!

明星究麺特濃魚介だれつけ麺 麺アップ

カップつけ麺・・・!

「ズルっ・・・!
ズルっ・・・ズルっ・・・!」

<わ・・・!悪くはねぇけど・・・!
麺の良し悪しがモロに出る・・・つけ麺・・・!
やはり・・・麺が少し弱いかもしれねぇ・・・!

生麺を使用した『日清つけ麺の達人』と比べると・・・アレだけど・・・!
この商品は・・・カップ麺でつけ麺だということに意義がある・・・!>

進化を続けるカップ麺。
革新的な要素が多い明星のカップつけ麺は、未来から来たカップ麺のようで、
久々にワクワクするカップ麺だった。

お好きな呪文を唱えながら押してください。♪~(´ε` )