手打ちうどん まるしん エピソード3/カウンターの上の救世主

2011.07.18

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 香美・香南市グルメ >

手打ちうどん まるしん エピソード3/カウンターの上の救世主

2011.07.18

『エピソード1を読む』 『エピソード2を読む』


手打ちうどんまるしん ひやかけ(特盛)アップ

半分ほど食べ進んだ・・・!
その時・・・竜一は陶酔し切っていた・・・!

まるしん・・・!
ひやかけが織り成す世界観の中に・・・!

「ちゃぷちゃぷ・・・!
プカプカ・・・!」

ドンブリを満たす・・・出汁・・・!
出汁の大海原・・・!
そこに浮かぶ白い麺・・・!

すくっては食べ・・・!食べてはすくい・・・!
食べる悦び・・・!食べられる悦び・・・!
快楽・・・愉楽・・・悦楽の果てに・・・登り詰める絶頂・・・!

だが・・・!
その時・・・竜一に異変・・・!

<あかーん・・・!
なんか・・・食べ飽きてきた・・・!>

食べ飽きた・・・!

<くっ・・・お腹の容量はまだ余っているんだけど・・・!
同じ食感の連続で・・・!それが・・・!>

ヤバイと思った。
食べきれないと思った。

<ここで残すのはダメっ・・・ダメっ・・・絶対ダメっ・・・!
数年来続けてきた連続完食記録が途絶えちまう・・・!

美味かろうが不味かろうが多かろうが・・・!
必死で喰らい尽くしてきた栄光の記録が・・・!

なのに・・・!もし残しでもしたら・・・!
今日のことを永遠・・・!夢に見て・・・!
自責・・・!後悔しまくる破目に・・・!>

そんなこと・・・!
問屋が卸しても・・・うどん屋は卸さねぇ・・・!

だから・・・何としてでも・・・!
何としてでも・・・!

食べ切らにゃいかんのや・・・!

気合い・・・!
根性・・・!

男は黙って特盛・・・!

目指すは・・・!
特盛完食という・・・!

天頂っ・・・!

だが・・・!

<あかーん・・・やっぱりあかーん・・・!
もうあかーん・・・!あきまへーん・・・!
壮絶に食べ飽きた・・・!>

竜一・・・限界・・・!

その時・・・!
何処からともなく聞こえてきた・・・声・・・!

「竜ちゃん・・・窮地の時こそ・・・諦めちゃダメ・・・!
見て・・・!私はここよ・・・!」

うどんを食べているカウンターの上を見ると、
そこには器に入れられた天カスがいた。

<こ・・・この声の主は・・・!
まさか・・・!天・カス子・・・!>

「ええ・・・そうよ・・・!ワタシは天カス・・・!
まるしんの天カス・・・!天・カス子よ・・・!
大丈夫・・・!ワタシが付いているわ・・・!
ワタシを入れて・・・!そのドンブリの中に・・・!」

<い・・・!いいのか・・・!>

「もちろん・・・!
今のアナタには・・・ワタシが必要でしょ・・・!?」

<カス子・・・お前・・・!>

脳内ではセリーヌ・ディオンが熱唱していた。
『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』を熱唱していた。

「ユア~♪ヒィィィィ~~~ム♪」

拭っても拭っても溢れ出る涙を拭いながら・・・。

投入・・・!
天カス・・・!

出汁の中に・・・!
ドボーン・・・!

すると・・・先程までの単調な食感は一変・・・!
「サクサク」とした天カスの食感がアクセントとなり・・・!

進む・・・進む・・・!
箸・・・!

水を得た魚・・・!
ならぬ・・・天カスを得た竜一・・・!

見る見る減って行く・・・!
ドンブリ内の貯水量・・・!

手打ちうどんまるしん ひやかけ 圧倒的・・・完食・・・!

圧倒的っ・・・!
完食・・・!

他の店のひやかけも食べてみたいから、
おそらく『まるしん』で食べる今年のひやかけは、これが最初で最後。

また来年の夏、逢おうね☆

手打ちうどんまるしん しょうゆ(温)大盛

『しょうゆ・温(大盛)』

手打ちうどん まるしん

◆ 手打ちうどん まるしん(香美市土佐山田町)
営業時間/11時~夕方?(営業時間に変更があった模様で詳しくは不明)
定休日/月曜日
営業形態/一般店
駐車場/8台

(ひやかけ380円、かきあげぶっかけ500円、スペシャルぶっかけ650円、しょうゆ380円、
温玉ぶっかけ480円、揚げ餅100円、中盛50円増、大盛100円増、特盛200円増など)
『手打ちうどんまるしん』の場所はココっ・・・!

『エピソード1を読む』 『エピソード2を読む』

いつもありがとうございます。(;ω;)