ブロガーオフ会 開幕戦 ひかるや

2011.07.31

  1. TOP >
  2. 高知グルメ >
  3. 高知市グルメ >

ブロガーオフ会 開幕戦 ひかるや

2011.07.31

夏。
炎天下で働いていると、飲みたくなる。

生ビール。

そんな生ビールも飲み放題なブロガーオフ会が開催されると聞いて、
幻製麺所の山雀(やまちっち)さんと共に駆けつけた。

会場が、これまたうどん野郎には堪らない。

ひかるや

『ひかるや』
(ここでうどんを食べた時の記事はコチラっ・・・!
『地物創作料理ひかるや ひかるや定食 & 生しょうゆうどん』)

幹事はイングホームのYUKIさん

だが、山雀さん以外は会ったことが無い方ばかり。
私のドキはムネムネと高鳴った。

相変わらず上品な店内に入って、山雀さんと二人で待つ。
やがて予定の時間が近付き、集結する、土佐の志士たち。

<どうしよう・・・!美人ばっかりだ・・・!>

ただでさえ人見知りが激しい竜一。
相手が美人だと、余計に緊張する。

ひかるや ビール

皆さん揃ったところで乾杯。

「ゴクッ・・・!
ゴクッ・・・!ゴクッ・・・!」

<ぷはぁ・・・!うぅぅうぅう・・・旨い・・・!
やっぱり夏は生ビール・・・!>

<うわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・!
苦味と炭酸のフルアクションの攻め手に・・・!>

悶絶しそうだっ・・・!!

ひかるや 上品なお料理☆

そして炸裂する・・・!

ひかるや 揚げ物 ひかるや 小分けしてもらったおさかな
ひかるや 四万十豚のなんたら ひかるや 焼サバ寿司

ひかるや自慢の創作料理の数々・・・!

<あらあらあら・・・!お上品・・・!
食べたことがねぇようなもんばっかだぜ・・・!>

豪快さと繊細さが共存した絶景・・・!

見ているだけでも楽しめる。

そして・・・現れる・・・!
このコースのメイン・・・!

主演俳優・・・!

ひかるや ちりとり鍋

ちりとり鍋っ・・・!

中央に陣取るニラ・・・!
それを両サイドから豚が挟み込む・・・!

豚とニラの下・・・!
そこに・・・内臓を内蔵・・・!

上質の牛ホルモンが内蔵されているのである・・・!

グツグツと煮込み・・・!
一通り火が通らば・・・!

混ぜる・・・!

ひかるや ちりとり鍋を混ぜる1

山雀さんが混ぜる・・・!

ひかるや ちりとり鍋を混ぜる2

混ぜる・・・!

ひかるや ちりとり鍋を混ぜる3

混ぜる・・・!

ひかるや ちりとり鍋を混ぜる4

混ぜおおす・・・!!

<凄まじい・・・目にも留まらぬ早業・・・!
山雀さんって・・・!うどんを打つ以外にも・・・!
混ぜたりするのも得意なんだ・・・!>

山雀うどん教室ならぬ、
山雀鍋奉行教室もイケそうです。

ひかるや ちりとり鍋 小分け

鍋奉行をやってもらって、入れてもらって、
何の労も要さず、食べるだけの農民、竜一。

ひかるや ちりとり鍋の豚さん

わーい、豚さん♪

ひかるや ちりとり鍋にうどんを入れた図

ある程度食べたところで・・・!
ついに・・・!ついに・・・!
人々を狂わす白い粉・・・小麦粉から相成った・・・!

「うどん」を投入・・・!

<ククク・・・待ってたぜ・・・!
これこそが誰しもの共通認識・・・!
ひかるやの真骨頂・・・!>

ド本命んディッシュだからな・・・!

ひかるや ちりとり鍋 うどんアップ

<やっぱり・・・ひかるやのうどんは・・・アルデンテの部分が太てぇ・・・!
噛み込んだ直後から・・・!ガツンッと来やがるっ・・・!>

ひかるや 麦焼酎

最初は、家では飲めない生ビールを三連投。
その後、麦焼酎ロックに切り替える。

<完璧だ・・・生ビールでコーティングした胃袋に焼酎っ・・・!
これならば完璧・・・今日の俺は絶対に酔わない・・・!>

その予定だった。

が。

徐々に何かがズレ始める。
刃は景福宮・門田氏に向けられた。

門田君と竜一君

「おい・・・カドロット・・・!
俺とフュージョンしろ・・・!」

フュージョン!
(画像は元気堂事務長さんのブログから拝借しました(;^ω^))

フュュュュュジョン・・・!

ひかるやを出た水戸黄門御一行様は、
次なる目的地、2次会の国を目指していた。

すると・・・。

こんじるさん

「あっ・・・!
酒屋の兄さん・・・!」

2次会の場所で待っていたのは、
サンバイザーの貴公子・こんじるさんだった。

「やっと逢えたね・・・!」

などと言いながら私の方に駆け寄って来るから、
私はきっと抱き付かれるのだろうと思った。

そしてそのまま恋が始まってしまっても、
それはそれで仕方が無いとさえ思っていた。

それが、運命なのだから。

「こ・・・こんじるさん・・・!」

いよいよ抱き付かれかねない距離に接近した瞬間・・・!
こんじるさん・・・竜一の横を華麗にスルー・・・!

走り去るこんじるさん

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

走り去るこんじるさん。
その後、舞台は二次会へと移り変わる。

つけたし

ここからは記憶が途切れ途切れ。

家に帰って翌朝デジカメのデータを見てみたら、
途中から参戦された『ほっとこうち』の副編集長さんや、
いろんな方の写真を撮りまくっていたのだけど、
ネット上に顔をお出してええものやら分からんので、割愛。

※ 撮った画像は、夜な夜な個人で楽しむのに使います。(黒笑

足

知らない内に撮っていた足。
おそらくこんじるさんの足。

こんじるさんと竜一

みんなの体にアルコールが浸透するに連れて、
ワイワイと盛り上がって楽しかった今回のオフ会。

一番聞かれた質問に、ハッキリと答えます。

Q.「なんでメイドなの・・・?」

それはね・・・。

「恥ずかしい格好をしているのを見られると、興奮する性癖だからです・・・!」

愛をください。(;ω;)